その他:新年のご挨拶&今日の出来事&その他 | 読書で人生武者修行(改)

読書で人生武者修行(改)

必読本仕掛人のプレミアムが、あなたの読書のツボを刺激し、
あなたの読書心をくすぐります!同時に疲れた心もほぐします^^

どーも、ビジネス読書士@プレミアムですkadomatsu☆☆


皆さま、新年あけましておめでとうございます鏡餅


本年も宜しくお願い申し上げますmomo*


新年早々、家族にわがままを言って、

新年弾丸古本屋ツアーに出かけましたロケット


まずは、ブックオフが半額セールをやっていましたので、

開店に合わせて行ってみると、

大盛況で、

「正月から何してんねん!!」と

心の中で突っ込んでおきましたオイオイ

(まぁ自分もなんですけど・・・)


半額(105円以外)をいいことに8冊購入しましたが、、、

なんとビックリマーク

105円×2冊分余計に

計上されているのをたった今発見爆弾

(何冊買ったっけ?とレシートみて気づきました)

なんだかセールに行ったのに・・・ドンッ

まぁ、気が弱いですし、

1日経ってレシートと本を持って行ったところで、

クレーマーだと思われるのも

嫌ですし、日頃お世話になっている店なので、

寄付するということで、泣き寝入りしますしょぼん


で、次は古本屋B店で、いつも新年に使える

500円券があるので、それを見越して

年末に目星をつけていた3冊を

購入しようと来店するも3冊共どこにもない叫び

「まじでー」(心の叫び)

だが、欲しい本が650円でありましたので、

券を使い、150円でゲットチョキ


で、で、古本屋C店にもついでに

行き、ここは105円をまとめて買うほど、

1冊単価が安くなるので、5冊を

400円で購入する。


結局、14冊を2,200円で仕入れました

(210円損してるけど・・・・・・・)


またこれらの本も読んで、ブログで紹介していきますねパソコン


その後は実家で、

「もう、ええって」というぐらいご飯を食べて

帰ってきましたおせち





元旦でもありますし、

今年の目標を書かせていただきます。


・仕事面では昨夏に立ちあがった

 新規事業もまあまあ順調にきていますので、

 このまま少しずつ伸びてほしいと思いますし、

 春には新規事業がまた、立ち上がりますので、

 それも順調にいくように動きたいですね。

 (事業は僕が起業しているのではございませんので、

 あしからず。あくまでも雇われ責任者です)


・僕個人的には

 「穏やか」

 これ一本でいきます。

 カリカリ・イライラしすぎてましたむかっ


・ブログとしては、

 技術を高めて見やすくする。

 読者になりたいと思うブログ運営

 1冊は必ず献本されるようにする。

 つながりを大事にする。


以上のような感じで走ります走る人



著者本人からメッセージを頂きました

井上裕之さんの新刊

『わたしの人生に奇跡を起こした、マーフィー100の言葉』

わたしの人生に奇跡を起こした マーフィー100の言葉/井上裕之


アマゾンで1月1日~3日までキャンペーン中です。

キャンペーン詳細は→コチラ

僕も以前にこちら↓を拝読しました。

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語/井上 裕之
¥1,365
Amazon.co.jp

すごく情熱的で、前向きになれる本ですので、

今回の新刊も裏切らないのではないでしょうか?




ではでは本年も宜しくお願い申し上げますぺこり


最後までお読み下さり、ありがとうございましたうさぎ





ペタしてね 読者登録してね






$本魂!~読み手が主役の出版を目指す、著者・出版社が無視できない本好き集団~こちらも宜しくです