たまたま読んだ方のブログなのだが、女医さんで、闘病中の方のブログを読んだ。


まさに美人薄命というか、努力もできて優秀な人が病気になるシステムなんとかならないのかな。


自分も元なんちゃって看護師だったが、一説には全ての病気はストレスや神経だと言われている。


確かに風呂上がりに冷水シャワーで手首足首を冷やすようにしてから熟睡でき、ストレスに強くなった気がしないでもない。アトピー肌だった肌も強くなった気が


ストレスの多い仕事だから、実習で行った精神リハビリセンターに元精神科の医者が入所してて

『いやぁ、人の心に寄り添い過ぎて自分が壊れちゃったよ わはは』


と言っている医者がいて大好きになり、早く治ってほしいなと心から思ったし、一緒に記念写真撮ったりして楽しかった。