前回の続きです。


焼き物
【長良川の鮎】
香ばしい香りが立ち込めます。




頭から丸ごといただき、子持ち鮎の余りの美味しさに唸ってしまいました泣き笑い





大きなお多福豆🫘




•スイーツのようなさつまいも

•シャキシャキインゲンのサーモン巻き

•酸味の効いた蓮子は歯応えが良いです⭕️




【利尻のウニ】

茄子の田楽

白味噌とウニの甘味が絶妙ですラブラブラブ





可愛い器〜飛び出すハート飛び出すハート






【焚き合わせ】

唯一のお肉料理が登場

地鶏のつくね

ふんわりしています。

•インゲン

•南瓜

•生麩

•里芋





美しい器〜飛び出すハート飛び出すハート





とうもろこしご飯🌽

甘くてお出汁が効いています。



赤だしは生麩とトロロ??

(忘れてしまった)




香の物

•きゅうりの浅漬け

•赤かぶ

•昆布

•奈良漬




珍しい三つ葉のような味です(名前忘れました)





水菓子

【岡山のシャインマスカット】

【山梨の桃】




こんなに大きなシャインマスカットは見たことがありませんびっくりびっくりびっくり水々しくてスッキリとした甘さでした。

一粒がピンポン玉ぐらい!?

マスカット好きの母は感激

ですぶちゅーキスマーク恋の矢





山梨の桃大好きです🍑

これぞ桃だーーーー噛んだ瞬間、果汁が口の中いっぱいに広がり、桃の甘みと風味が溢れてきました。





お食事が終了し熱々のほうじ茶をいただきながら、縁側でお庭を眺めていると心が落ち着きます。




日本中の最高な食材を頂戴できてシアワセ〜ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート素材そのものを生かしたお料理は体に優しく丁度良い量で全て計算されていたのでは〜


なにより、普段30分も起きていられない母が全てのお料理を完食し、2時間も起きていられるなんてびっくり‼️

こうやって家族と外食できたことは感慨深いものがあります(泣)


お店を出る際、ご主人がご挨拶に。足の悪い母を気遣い車に乗せてくださいました。


今回もご主人の気合いが入った素晴らしいお料理と器を堪能しました。心温まるおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです。


ご馳走さまでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





花束長々と本日も最後までご覧いただきいつも本当に有難うございます赤薔薇