昨日はお盆なので父のお墓参りへ〜運良く曇りで風もあり比較的涼しくお掃除しやすかったです。ピカピカに磨きましたキラキラキラキラ



その後、神楽坂へ移動

新店舗になって2年の一文字さんへ〜
お食事したのは4年ぶりですが、毎年お節をお願いしています。


母をパチリ爆笑

暖簾をくぐり、ワクワクしますドキドキドキドキドキドキ




打ち水された石畳み

なんだろう、空気がちがう??

とても清々しく、おもてなしの心に満ち溢れていますラブラブ







入り口の中も打ち水をされています。
(撮り忘れました)
素晴らしいアップアップアップ
中居さんが正座でお出迎えしてくださいました。




店内はこちらのお部屋のみ

昼と夜、1組限定

落ち着いた佇まい、手入れの行き届いたお庭を眺めていると思わず、京都に来ているかのような錯覚をしてしまいます。







ご覧の通り、お茶会の際はお庭から入られるようになっております。



床の間

見事な設に感動しちゃいましたおねがいびっくり恋の矢







こちらはお茶会の仕出しもされているので厨房は大忙しのようでしたあせるあせるあせるあせるあせる





いよいよ、お食事です口笛


次回へ続きます。




花束本日も最後までご覧いただきいつも本当に有難う御座います赤薔薇