シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付
全国どこでも送料無料。


☎TEL06(6727)5947


テーマ:

【付属品】当工房製品専用の

クリアファイルとレインカバー
☟当工房製品専用のクリアファイル(保証書と雨カバー)

☝当工房は重さと価格、ランドセル自体の扱いやすさなどに考慮してA4教材対応のサイズにしています。
付属は市販のA4クリアファイルの余白部分を5ミリ程カットしたものでキッチリ収まります。

 

☟内装チェックがたまたま画像に映り込みましたので、

ちなみにチョコと紺色の内装です。

紺色は水色に紺のチェックで仕上げています。

※黒も同じ内装です。

☝チョコ色は男女兼用の為、

金茶でレトロな感じに仕上げています。

 

☟レインカバー

丈夫でシンプルなランドセルを造っています。

ランドセル用のレインカバーを付属でつけていますが・・
丈夫でシンプルなランドセルを造っています。 

当工房製品の使用生地は牛革・クラリーノ共すべて、完全に撥水加工を施してありますのでちょっとくらいの雨で色落ちすることの心配は一切ありません。

【※雨にぬれても玉のように流れていきます】

雨などの水分で表面のカラーが色落ちするのは昔の概念です。

※今でも一部の天然素材は色落ちするものも

あるらしいですが・・

とにかく当工房のスムース牛革は雨にも強く、

丈夫で軽い素材です。

が、風で雨が吹き降りした際ランドセルの中に水が入って教科書やノートが濡れてしまうといけませんので、その為にレインコートを付属で付けています。

 

★★★★★★★★★★★★★

【ミニランドセル工房】

6年間使用済みランドセルをミニサイズに加工するサービスです。(有料)

 

☟今回はブランドランドセル。

☝ご依頼ランドセルが工房に到着-分解-裁断直後です。

☝皆さんご存知のスポーツブランドです。

背裏パーツはもちろん使用済みランドセルの背裏箇所から抜き取り、あえてステッチは加えずに元のままミニランドセルへ加工-縫製します。

理由は元のランドセルにもデザインステッチが入っていたり、今回のようにロゴマークが入っているため、ミニサイズへ加工時に新たにステッチを加えるとごちゃごちゃして可愛く仕上がらないからです。

【完成後】

☝背裏はだいたい白の領域が多くなるのですが、この加工法しか選択できませんでした。

キャッチャーのレガースみたいですね。

まぁ男の子なので・・。

☝のぞき見える薄オレンジ色が骨組み素材のタフテルです。

ミニランドセルはインテリア用ですので強度は問われませんが、出来るだけご入学用ランドセル(当工房製)と同じ作り方を心掛けております。

☝☟装飾金具類は・・

ご依頼ランドセルの物を・・

つけれるだけ全て取り付けます。

◆ブランド:ナイキ

◆使用素材:クラリーノ(合皮)

◆カラー:黒

 

★★★★★★★★★★★★★

 ランドセルって他の人は

いつ頃購入してるの?

ランドセルの購入時期はみなさんが気になる事だと思います。

あまり参考にはならないかもしれませんが、

◎当工房では毎年だいたい7・8月はお問い合わせと注文がちょくちょくで、販売シーズン本番は夏が終わって9月~年末です。

 

下記リンクは月ごとに調べてグラフで表示してくれていますので、こちらの方が参考になるかもしれません。

《※下記リンクは当ブログとは一切関係ありません》

お暇なときにぜひどうぞ。

http://randoseru-ninki.com/jiki/

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------
 

2017年入学用ランドセル販売中です。

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

★ご請求ページはこちら★

 

★6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工受付中です。
 

ミニランドセルにリメイクのオフィシャルページへどうぞ。

 

[ナカノランドセル]

工房のオフィシャルページへリンク(別窓)

【工房までの地図を表示する】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中野隆二【ナカノランドセル工房】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。