1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月19日

やっと!!

テーマ:ブログ
県選5000mから更新せず、いつの間にか2ヶ月!

結果から振り返ろう。
7/17愛知県選手権1500m
予選:3分58秒08
決勝:4分07秒98(6位)
猛烈な飛び出しに反応してしまい、持たず撃沈。


8/26東海選手権1500m
予選:4分09秒07
超スローペースからのラストのスパート合戦。
1番苦手な展開にらなって終了。

9/16中京大記録会5000m
15分07秒53
3000mを8分52〜53で通過。
しかしいっぱいいっぱいで大タレ。
こんな時期に15分台かかって自信なくしました。

9/18豊川記録会5000m
15分00秒10
色々吹っ切れて久々に清々しい気持ちでスタートラインに立てた。
2日前とほぼ同じペースだが余裕度が全く違う。
14分30秒台は固いと思った矢先2800mで目の前で転倒。それを避けきれず足を捻った。
走れたから完走したがペースダウンでまたも15分台…
タラレバだがあのまま走れたらと思うと悔しさしかない。そして捻った足は…終わった…自分でトドメ刺したな…歩けない。
前を追えん時点でやめるべきだった。
でもあまりにも手応えあるレースで悔しくてやめきれなかったのが反省か。

ケガはしたが自分の練習が間違いでなかったとやっと自信を持つ事が出来たレースだった。

とりあえず安静か…全治3ヶ月て…笑"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月01日

愛知県選手権5000m

テーマ:ブログ
クソ暑かった。
クソ湿度が高かった。
走れる気はしなかった。
内臓いかれるほどきつかった。
まぁー先週はそんな感じでもそこそこ走れてたしなんとかなるかも?とは思ってた!

結果は14分59秒48で3位でした!笑”

一応8年連続14分台。
この部分に関しては市民ランナーとして、いっていの水準を継続出来てる事に誇りを感じます!
自分の中では"継続"というのが結構拘りのある部分!

しかも3位表彰台というオマケつき。
今の環境で結果出せた事、地味に嬉しいです。
いや、かなり嬉しいです!
東海選手権…どうしようかな。
{B34F20AD-2691-46C3-A158-FBF06EE36757}

{6A7CB5C3-F546-4627-A2CA-CBF27A3581C0}

{58FF926B-100F-4B49-ADCC-7E657E537FC5}


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年06月25日

カラスには気をつけよう

テーマ:ブログ
昨日は3000m+1000m
8:48(2:58-57-53)
2:40(61-68-31)

2〜3日のサボりは練習の内!
いいと思う、やりたくない時に無理にやらんでも。結果リフレッシュ出来て頑張ろうと前向きになれたし!
って事で少しモチベーション下がってのも含めていい刺激入りました。来週の県選は余裕持って楽しんで走ります。
余裕持って走るとか、リズム付けながら走るってのがやっとわかってきた。ぼんやりだけど。
この感覚を大切にせねば。


てか今日芝生でJOGしてたら危うくカラスに襲われそうになった。大声で威嚇してなんとか逃げた。三好池の芝生怖い…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月18日

中京大1500m

テーマ:ブログ
昨日は中京大1500mでした。
結果は3分57秒75(61-64-62-50)

ここ数週間、結構いい練習がやれてたので3分55秒切りを狙いで。
が、最後垂れすぎて終わりました。
2直明け午前レースで身体が少し重かった。
出直しですが、力はついてきてるかな!
県選で3分54秒台に再アタック!
やっぱ1500mは楽しいな♪

{09292293-318F-4AD6-848D-A9E5F28A35AA}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月07日

ケツ割れ寸前

テーマ:ブログ
昨日のポイント。
600m(r=400m)
400m(r=200m)
200m(r=600m)
×2set!

尾田さん、高林さんと。
スパイクはNIKE ヴィクトリー3で。
(1set)1:31-60-29
(2set)1:28-60-28
現役やめてもさすがに速い。
そして乳酸ヤバかった。
あの乳酸状態からどうすれば動かせるのか?
ではなく、乳酸が堪らないようにもっとベースを上げるのが必要なのかな?

後者の様な気がするが。
ヴィクトリー3、マトゥンボより硬さは感じたけど脚へのダメージはそんななかった。
けど1500mまでかな。さすがに5000mは無理な気がする。てかたった1回履いただけでニードルピンの先端が若干変形した…。替ピンなのが救いです。

さて、来週はいよいよノーザン。
約28kmのロードやけど4月中旬からは距離よりもスピード強化で仕上げた。
冬場〜3月まででしっかり脚は作った。
スピードもかなり戻ってきた。
あとは疲労をしっかり抜く!
周りを気にしすぎない!
自信を持って走る!
こんな感じかな?

てかワタシ、日本一恵まれた練習パートナーがいる市民ランナーやと思います。だから頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。