※転載元の春と修羅様のほうで訂正がありました。
追記&訂正です。
申し訳ありません。この記事の内容は決定ではないようです。
元記事さまは記事を削除されたようです。

コメント欄から教えていただきました。

堤さんがツイッターで私の記事にこうツイートしています。
(読んでいただいたの嬉しいのですが^^;;)
否定ではなく、後で起こりえることではと思います。
まだ阻止できる可能性もあると言う事です。

堤未果 @TsutsumiMika · · 23 時間
これはまだ決定前です。福島県の除染廃棄物搬入条件だった
「30年以内の県外最終処分」を実施する環境法改正案が臨時国会で
出るのが先です。

RT @福島除染土が全国で焼却処分されます
http://urx.nu/cf3t


堤未果 @TsutsumiMika · 23 時間
マスコミは殆ど扱わないでしょう。働きかけるとしたら環境委の議員、
JESCO焼却地区の自治体議員、住民ですね。
RT @ できる事はないでしょうか? RT @ まだ環境法改正案が先です
@ 福島除染土が全国で焼却処分

こちらですね、働きかけは。

環境委メンバー参議院★
環境委衆議院メンバー★

現職国会議員名簿★>℡番号も出てます。

ぜひ地元などにいらしたら電話して反対してください。
地元民の反対は議員は気にしますので。

何しろ日本はこういう状況です、ツイッターから★

1キロ当たり8000ベクレルを超えた場合「指定廃棄物」 栃木13748トン
茨城3643トン 千葉3612トン 群馬1187トン 東京982トン 埼玉264トン
神奈川3トン 関東の1都6県で合わせて2万3400トン余り。
pic.twitter.com/ogAztQhGZN



----------- 追記&訂正ここまで

春と修羅☆様より転載
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11928722538.html


昨日ツイッターから知りfc2の方では すぐ記事にしましたがこれは
とても大変なことなのでこちらでも記事にします。

世界のゴミ焼却炉の約70%以上が日本にあるといいます。
約1700基が日本にある。 アメリカでさえ、約150基。

ドイツなどは、50基程度しかない ・・・・

瓦礫焼却と同じで日本全土を汚染させ拡散させる意図です。


燃やすということは放射能だけでなく危険なのに。

やはりガレキの拡散は始まりでした、いずれ核廃棄物も同じ構図でばらまかれます。

放射能汚染からの避難 国内移住の為の参考情報 さまから。
以下転載です。

福島の除染土が全国で焼却処分されます

福島の除染土が主に西日本を含めた全国で広域処分されるそうです。

処分先は、「PCB廃棄物を処理した実績がある(から大丈夫?!)」という理由で選ばれた
「日本環境安全事業(株)」(JESCO)等。
http://www.jesconet.co.jp/

除染土の広域処分先のリストを書いておきます。

JESCO北海道事業所(室蘭市)
エコシステム秋田(大館市)
クレハ環境(福島県いわき市)
東京臨海リサイクルパワー(江東区)
JESCO東京事業所(江東区)
富山環境整備(富山市)
JESCO豊田事業所(愛知県豊田市)
JESCO大阪事業所(大阪市)
関電ジオレ(兵庫県尼崎市)
神戸環境クリエート(神戸市)
エコシステム山陽(岡山県美咲町)
三光(鳥取県境港市)
富士クリーン(香川県綾歌群綾川町)
愛媛県廃棄物処理センター東予事業所(新居浜市)
光和精鉱戸畑製造所(福岡県北九州市)
JESCO北九州事業所



これ等の風下では特に注意を!
■再追記ツイッターで画像がでましたのでご確認を。



「県外最終処分」を明記=福島の汚染土、関係法改正へ-石原環境相

こちらもいずれ全国と言う事です。

■追記鮫川村焼却炉の運転状況より★
鮫川村焼却炉の恐るべき数字「総合採取日(7/4、7/18、8/1)に採取した試料の放射性セシウム濃度は、焼却対象物の2,540から4,000Bq/kgに対して、もえがらが6,100から28,300Bq/kg、ばいじんが39,000Bq/kg

環境省は8000ベクレル以内なら今まで通り焼却できるという法律に変えてしまいました。

鮫川村焼却炉とは福島でも比較的汚染されてないこの村に除染廃棄物、稲わらなどを焼却する施設を環境省は強引に設置してしまった。

今なお村人は戦ってます。鮫川村焼却炉問題連絡会

更に米軍の廃棄物を福島にと言う恐ろしい話も。
米軍基地跡のPCBをいわきの民間廃棄物処理施設で焼却するということです

住民の健康などただちにでなければ何の問題にもしません。


----------- 転載おわり

(管理人)
この日本の小さな国土の中に1700ヶ所もある・・・て・・・
そういえば、日本国土を放射性廃棄物処理場にするという計画があるだなんて、、確か安倍政権が前に全国に放射性廃棄する場所を100ヶ所選定すると言っていましたが、、ついにそれがより具体化しているのでしょうか・・・。

何とも言葉になりません。住民らがどれだけ反対しようと、必死になっても、、安倍政権は法律を都合よく変えてしまい、自治体や住民らが反対出来ないようにしてしまい、国の一存でこうしたことが出来るようにしてしまったのです。この強硬な政治を行っているのが今の政権です。

それにしても、日本国民を狙ってここまでして壊滅させたいと思っているとしか思えないというか…
何か本当に特別な意味があるのか?と思ってしまいます。・・・・