今日は自宅から車で約5分くらいのところにある市営のスキー場で3年ぶりに開催されたイベントに行ってきました。



昨日と今日の2日間行われ、昨日は雨が降ったりやんだりの天候の中、夜には花火も打ち上げられました。

自宅からも全部ではないですが大部分の花火が見えました。とても綺麗でした。夏の花火もきれいですが冬は空気が澄んでいるのでより綺麗に見えました。


イベントではキッチンカーの他どぶろくが売っていたり近くの高校の料理部が出店して豚汁ラーメンを販売したり、小学生の太鼓の演奏や高校生の軽音楽部の演奏などがあり、なかなか盛り上がっていました。


ゲレンデを使用した催しもありましたが、何もない時間はゲレンデでスキーやスノーボードで自由に滑ることもできました。

今日限定でリフトが無料で利用できたので滑ればよかったなと思いました。


わたしは高校生の豚汁ラーメンをいただきました。

豚汁の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

子供もすごく気に入って沢山食べました。そのおかげでわたしは少ししか食べられませんでした笑。


雪がないときはランニングで登ったりボブスレーをしたりちょっと遊びにいったりと時々行ったことはあるのですが、雪が積もってスキー場として営業しているときは初めて行きました。


リフトは1本ですがコースは3コースほどあり上・中・初級がそれぞれ1本ずつあるようです。

上級コースは結構急だなと思いました。


すぐ近くなのでいずれ行ってみたいと思いました。

休日に天気がよければ来週にでも行くのもいいのかなと思います。


ずっと行ってみたかったイベントでしたが、ようやく行くことができとても楽しかったです。今日はとても天気がよく暖かかったのでイベント日和に遊びに行くことができました。


スキー場もまだ行ったことのないところの下見もできて良い時間を過ごしました。