133710-mrhさんのブログ

133710-mrhさんのブログ

ブログの説明を入力します。

三浦春馬さんの最期の作品に成ってしまったドラマ!

亡くなった後に先取りされた3話に無理やり編集され4話完結で放送された。

元々好きで、ある程度のドラマは観て来たつもりだったが、亡くなった後は狂ったように作品や動画を観たり、CDを予約して買ったり、毎日のようにYouTubeを漁った。

カネ恋も目を凝らして観て動画配信で毎回見直した。
そして気付いた。原作の漫画では服は普通の柄のアロハが多く、セリフも優しめだし、背景も嫌みが無いのに、
テレビはまるで春馬さんを馬鹿にしたセリフや衣装で、ファンからすると、悔しくて悔しくて仕方なかった。

何故こんな虐めみたいなドラマに編集されたのだろうか?
ワザとSHINEとかENDとかgoodbyeとか、ハッキリ見えるように表記されたり、亡くなった前日夜1人残し撮影したり、その何時間後には2度と会えない最悪の状態で見つかるなんて、なんて悲しい出来事なのか?
私の心は悲しみで死後3ヶ月経とうとしても毎日悲しくて悔しくて震えが止まらない。
ビデオを見る度に酷い虐めが目立ち悔しくて仕方ない。
春馬さんの優しくてキラキラした瞳はもう見られないのが辛い。
春馬さんの代わりは二度と現れないだろう。
辛い。
先日孫の運動会に行って来ました。
コロナ自粛の続く中
応援に行くのにも制限がありました。
毎年お嫁さんの実家のご両親も応援楽しみにして下さり、参加していただいてたのですが、今年は同居の祖父母限定で、前持って参加表に指名と体温を書いて提出して、受付でマスクに赤いテープを貼ってやっと応援席に座りました。

応援方法は空のペットボトルの中に石ころか小豆かビー玉かビーズなどを入れてシャカシャカガチャガチャと音を出し、結構な音で賑やかでした。
楽しいはずの家族一緒の弁当タイムは無くし、競技を減らし午前中のみでした。

それでも子供達は一生懸命競技し、色々工夫されていて、感心して帰って来ました。

どんな状況であれ、卒業する六年生に取っては思い出に残る運動会だったと思いました。
コロナ早く収束して欲しいです。
ダイエットのつもりで100均で沢山買って来ました。
以前はこめかみが痛くなって嫌でしたが、孫が喜ぶので頑張って膨らましました。

今では簡単に膨らむようになりました。

風船って色んな遊びができます。

お陰で毎日孫と遊べて良く動けて見た目もカラフルなので最高です。