133710-mrhさんのブログ

133710-mrhさんのブログ

ブログの説明を入力します。

実家の父母の法事の為新八代へ向かっています。
心配なのは台風の進路です。
明日が法事なので、三泊四日で出掛けて来ました。

夫が若い時は必ず車移動でしたが、今は1人移動なので極力乗換の少ない新幹線移動を利用しています。

無事用が終わる事を願っています。
ホームセンターで買い物を終え車に戻ると

隣に停めてある車の様子が可笑しかった。

窓は全開でエンジンが掛かっている。

暫く経ってもそのまま。

胸騒ぎがしたので車から降りて中を覗き込んだ。

運転席に男性が具合悪そうに寝ていた。

思い切って

「大丈夫ですか?」

二三度呼び掛けた。

男性は目を開けて応えてくれた。

「あっ!すみません大丈夫です。帰ろうと思いエンジンをかけたのですが、気持ち悪くて寝てしまいました。」


「そうでしたか。良かった。チョット待って下さいね。」

車から買ったばかりの冷たい麦茶を渡して、気を付けて帰って下さいね…!

と言葉を掛けてその場を後にした。
私には下手な事が二つある。

目薬が上手く差せない。
鎮痛剤(糖衣錠で無い物)が上手く飲めない。

初めて花粉症になった時、体調が風邪に似ていて…。それにしてはしんどくて辛くて、
痛み止めを飲んだが、不幸な事に喉の奥に貼りついてしまい、四苦八苦してどうにか飲み込めたのだが、死ぬかと思う程辛かった。
以来鎮痛剤はなるべく飲まなくなった。
だが、今では小粒で糖衣錠で飲みやすい物も有るため助かっている。

目薬がさせないのは上手く目を開けられないし、水中でも目を開けられないからだ。

最近飛蚊症の症状が出た為眼科に行ったら、優しくて若くてイケメン医師だった。
兎に角目に力が入ってしまい開けられない為、事情を説明したら、

大丈夫ですよ!と、先生が目を開けてくれて上手に治療してくれた。

今では月一で通っている。

下手な事他にもあるけど、取り敢えず二つだけ反省を込めてカミングアウトしてみました。

皆さんは上手くできますよね!

きっと!