草薙球場〜秋季高校野球静岡県大会準々決勝〜 | OCTAGONとVALE TUDO

草薙球場〜秋季高校野球静岡県大会準々決勝〜

連休の月曜日、昨日は悪天候で順延となった秋季高校野球静岡県大会を観戦に静岡草薙球場へ🏟️




仕事の時より早起きしてます😅


第一試合

東海大静岡翔洋🆚日大三島


第二試合

掛川西🆚静岡商


ここを勝ち上がれば東海大会への道が見えてきます。




 

中盤五回まではお互いに最少失点で凌いでいる展開でしたが、六回表、静岡翔洋は満塁から連続長打で一気に日大三島を突き放し、七回にも一点追加。

最終回までランナーを出しながらも日大三島打線に決定打を与えず7-2で試合終了


東海大静岡翔洋が準決勝進出。


日大三島のピッチャーのコ、身体はあって素材は良さそうなんですが、カッとなりやすいのか何個か仕草が気になりました😅




第二試合は今夏の甲子園出場校・掛川西と古豪・静岡商

熱いファンが多い両校の対戦だけに観客席も賑やかになってきました🏟️




安打数では静岡商が多いものの、掛川西に要所を締められ、逆に掛川西は少ない安打数ながらノーヒットでのチャンスメークからタイムリーが出るなど効果的な攻撃でリードを奪います。

最終回、静岡商がノーアウト満塁のチャンスを作り「逆転サヨナラか⁉️」と静岡商ファンも沸き立ちましたが、掛川西が最後は踏ん張り準決勝進出。


掛川西、「強い」というより「負けない」という感じです。


今週末28日(土)の準決勝は


①常葉大菊川🆚東海大静岡翔洋

②聖隷クリストファー🆚掛川西


の組み合わせとなりました。



暑くもなく、観戦しやすい一日を球場🏟️で満喫できました☺️