しそしそ | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

無農薬で趣味の畑をやっているお向かいさんから、しそをいっぱい貰いました!


捨てようとしてたんだって〜

ちなみに育ちすぎたからってきゅうりも捨てようとしてたから貰ったニヒヒ



あぁ、ありがたやーーーハート



さてどうしよー!

お向かいさんからは、醤油漬けと塩漬けを提案されました。


私は、豚肉と梅肉としそを巻き巻きして、揚げるやつが好き!と伝えたら、そんなレシピは知らなかったわ!やってみる!

とおっしゃって貰えて、お役に立ててよかった爆笑


しかし考えるレシピ全てが高カロリーになるの悲しみショボーン



いまレシピ色々ぐぐったけど、青じそドレッシングとかもいいねぇ。


しそつくねとかも捨てがたい酔っ払い



しそを醤油とにんにくに漬け込むやつもやりたい。



いつも買い物行ってもおんなじ食材で似たようなものばかり作っちゃうから、こうやっていただきもので何作ろうか考えるの楽しい!