やっと、浮上してきたかな。


母との関係を見つめて、辛くて涙流してばかりの毎日。よくそんな涙が出るわ🥲と呆れつつも、浄化浄化!と流しっぱなしでした。


不機嫌な人が近くにいるとこわい、大人と喋るのが苦手(心の中では)、人の話を全肯定聞いて、喜んでくれそうな事を答えるから疲労感すごい、とか。


思春期にプチ摂食障害だったし。



忘れていた事を思い出して、辛かった。



でも。


ウチの冷蔵庫見ると、母が作った梅干しと、マーマレードと、持たせてくれたお米、海苔、などなど。

それらを食べて、私だ。


母と私はタイプが違う。

求めていた時に、欲しかった愛情の表し方が違っていたから、私がぐらぐらしているだけだ。


違う表し方で、ちゃんと私のことを想ってくれている。


過去の出来事は、今思っても、なんで?ありえないとは、思うけど。




私はワタシの味方だよ

って、わかったから。  



もういいかなぁ。。