ちょっと前、水商売の友達が
「お金は安定剤」
と言っていたのだけど。

気持ちはわからなくもない。

つい最近理由が聞けたのだが。

その子は過食嘔吐を繰り返していて、歯がボロボロ。

26なのに

歯に1本8万という金額を払って

審美で治してる。

原因は嘔吐の時の胃液で歯が溶けるという事。

食べ物を減らす努力はした。
でも治らない。

過食嘔吐するきっかけはないみたい。

話を聞くだけだけど、それでも楽になると言ってな。

私はだいたいの話をおうむ返ししているようで、

「聞く」事に徹底すれば集中できてそれに特化してるようだ。

こんな特技が自分にあるとは思わなかったからちょっと嬉しかったな。

ただ、会話としてはこちらの情報ゼロになってしまって良くはないかもだけどね。笑