♪す~み~だが~わ~♪


と続けてしまいそうですが、もちろん隅田川ではございません。笑


今回の春旅行、無論、吉野が第一目的ではありましたが、実はもう一つ目的がありまして。



4月10日ともなれば、さすがに京都市内の主だったソメイヨシノの名所は既に終わってしまってるんですが💧


でも、ちょっと調べてみたら、その狙ってた某所はまだ大丈夫かもしれないとの情報が・・!


ただでさえ観光客でごった返しているであろう清水界隈や嵐山付近に近づく気はありませんでしたので、これは行くしかありません!



地下鉄東山駅で降りて大通りから一歩入った川筋へと。



さっそく桜がお出迎え♪

こういう路地って、大好きなんですよね♪



散り敷かれた花びらも風情があります。


赤い鳥居が見えてきました。




ということは、ここは・・。


そう、平安神宮前になります。


その平安神宮へは、後から行くとして。


取り敢えず、疎水横を東山方向へと。


咲いてますねぇ~♪




・・なんて、ルンルンで歩いてたら。

早速見えてきました!


これこれ!

岡崎桜回廊十石舟めぐりです♪






疎水記念館近くから乗船できるようになってます。


今日は絶好の遊覧船日和♪



さぁ、それでは十石舟での桜めぐりと参りましょうか!




もちろん先頭ゲットです!笑









この岡崎十石舟桜遊覧が楽しいのは、桜の木々がとても近いからなんですよねぇ~♪







ここで舟は引き返すことになります。

















はい、戻って参りました。



正味20分程度かな?


でも、十分に楽しめました♪



再び疎水横を通って、平安神宮へと向かいます。







先ほどの平安神宮近くの赤い橋まで戻って参りました。



この日は本当にお天気もよくて、爛漫の桜を堪能できました♪


岡崎桜回廊十石舟めぐり、オススメですよ!