大スポのテレビ番組欄眺めてたら4チャンと6チャンで「じぇじぇじぇ」の隣接配置があった。
こういうのは気になるんで6チャンの録画したMステ(阪神勝ちそうやったんで)見た。
といっても関西と関東は1、7、8以外のチャンネル設定違うんで近畿圏以外は隣接ないんかも知れんが。


Mステの「じぇじぇじぇ」はあまちゃんの劇中歌「暦の上ではディセンバー」を実際に歌ってる娘らが出るってことやった。

自分があまちゃん見出した頃がちょうどこの曲がよく劇中でかかってたとこやったんでちょっと懐かしく(そんな経ってないけど)見れた。

まあそれはそれで良かったがMステの中で人口減少絶賛進行中の日本で珍しい出生率高い自治体(峰隆太の故郷とか言ってたけど忘れた)紹介してた。
「日本を取り戻す!」とかいくらキレイ事言っても、国力は人口に比例するんだから少子化対策にもっと本腰入れな駄目やと思う。
自身の損得ばかり考える経済馬鹿が多くなって民度低くなっちゃった今の日本国民には、子作りしないと損やと感じさせるのが有効やろう。
30以上50未満の未婚の男女から独身税を取り、DINKS(最近聞かんけど)気取る子無しの夫婦からは(相手居るはずなんで)もっと高い税金取る。
企業ももちろんそれに倣って少子化対策への協力度合いに応じて税率決める。
そうして得た財源を保育所設置教育機関の無償化医療費補助(保険の点数上げるとかして小児科医増やすとか)とかにまわせば良いような。
子供三人目からは補助金出すとか成人式には親に寸志上げても良いかもね(無事子供育てあげた訳なんで)。
経済優先から「産めよ増やせよ」へのマスコミ使った意識誘導とかも要るやろけど、原発礼賛で雛形あるはずやからお手の物やろう。

まあアメリカの属国への道をひた走る(シナとアメリカで分割統治?)今の日本じゃ厳しいやろね・・・