心地よくない時も | お産の中の幸せの法則 慈悲深く揺るがない愛の人でありたい

お産の中の幸せの法則 慈悲深く揺るがない愛の人でありたい

⭐️女性のもつ本来の力を取り戻して、より豊かに大らかに子どもたちの明るい未来のために生きたい方のためのヒーリングコーチ

助産師、母子看護概論の先生

お家にいながら月収0から10万を目指す、プチ起業のサポートも得意としています。

{159B6438-2343-4D9D-9DE9-6638617E422F}

先日は
東京へ行きました

いつも予定を入れすぎてしまうのですが

今回は
行けないものは諦めて

知合いの出演しているミュージカルを観に行ったり、出産祝いに行ったりと


気楽な仲間との楽しい時間を過ごしました。

{3B8A0195-EC5D-4762-9BFE-AB78D2FAD54F}



自分にとって
心地よいものだけを選び
心身が安定しているようにするのは
都会では難しいのかも
と感じながら

いく先々で
いつものように相談や身の上話を聞きました。


{5E681EE3-5E69-49EB-8102-F5A3C5B253C7}

小さな時から
大人にも
相談をされていた私

それを仕事にするとは
つゆとも思っていませんでした。


他人に感情移入をしてしまうと
死んでしまうと
どこかで思っていたからです。(笑)

プロの方に
カウンセラーが向いていると
言われても
絶対にしたく無いとも思っていました。




{283F8D44-5FBC-454E-B919-5F3EBF8C75EA}



人は感情を交わすと
良くも悪くも
エネルギーの交換をしてしまいます。

本当は
それは
家族やごく親しい間柄で行うものだと私は思っています。

何故ならば
家族とは
運命を共にする人々であり
喧嘩をしても、許しあえる人だからです。

しかし、戦後から
急速にその絆は浅くなり
家族であっても
他人行儀
または
遠慮をして
本音を言えないという関係性も増え
心の拠り所を失って
さまよう人も多くなっているように感じます。

そして、
他人と関わる事を避ける、無関心な人も増えたようにも思います。
{ECA2D74D-C56B-493C-B7A0-B72C4538F99F}


お互いの本質が
愛だと確認できれば
そんな事はないはずなのに

と、悲しく思う事もありますが

もう一度
人が自然と繋がり
人と繋がり
自分らしく
この世を楽しめる世界を作れるように

できる事をできるだけ
身近な人を大切にして
自分を信じて
ゆっくり生きていきたいと思います。

そして
子どもたちが
安心して育てる世の中を残していきたいと思います