お久し振りです、いやぁ、結構想定外の事がおきまして更新がすごーく遅れてしまいました、すみません真顔

何が想定外の事起きたか、、それは病院ですよ。

やっぱり( ;ᯅ;  )

まず、心療内科。

こちらはまぁ、いつも通りの感じ。

特にこの時はなにもなくて終わってその次に内科。

内科の結果は7.6

前より0.6?下がりました^^*

これはいい事で先生も眼にはいい数値のさがり方と言われて嬉しかったなぁ酔っ払い

で、次。『 目』ですよ。。。

病院とは別にすごーくストレスのかかる事がおきまして( ๑º言º)

それは別に投稿しますが(´Д`)ハァ…

定期検診の少し前から黒い斑点?が見えていて出血したかなと思いつつ飛蚊症も私あるらしく眼圧、視力測って目の奥を撮影。

呼ばれるの待って先生にレンズで目を見てもらって出血はないとのこと(眼圧とかの検査の時斑点の話は看護婦さんには話してた)。

でも、先生が目の奥の写真見た第一声

「なんだこれは…?」

私「いやいや、その言葉こそなんだそれは(゜д゜)」

先生まじまじと写真みて一言「血管が伸びてる」

先生曰く原因がわからないといいつつ、ヘモグロビンの数値が記載されてる手帳みて納得?

「ヘモグロビンと目の関係性はよく分かられてないけど、数値を短期間で下げた方がいいっていう内科の先生と長期間で下げた方がいいっていう先生がいるんだよね。それにしてもレーザー打ち損じなかったはず、なんでだ??」だそう。

先生悩んだ結果「んー、、来週造影剤使いましょう!」

「あ、最低でもレーザー、手術だから」

私「ハヒッ(꒪⌓꒪)」

診察終わり私よりショック受けてる彼氏( '-' )

造影剤予約申し込みの時看護婦さんに質問ありますか、って言われてどうして悪くなったのかって話になって
看護婦さんは今の数値と目の状況は比例してなくて多分悪い数値の状態が今目に出てきてる、だからこれから手術とかして数値を一定にしていけば目は安定していきますって。正式には別な日に遠くから来る目の奥の専門医?の先生が最終判断するみたいなんだけど、その先生が言ってる事らしい。。

眼科終わって、二人とも沈む_:(    _ ́ཫ`):_

来週、造影剤かぁってのもあるしどうなるかもわからないし、、、モヤモヤな1週間があるのも嫌だし。

なんでこんな事になったんだろ

次、造影剤編ですチーン



皆さんは目、充分ケアしてね〜