いよいよ、きちゃった

レーザー治療が一段落して、1ヶ月後に浮腫がないか検査しましょうから約1ヶ月

とうとう検査カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

また、造影剤使いのかなとドキドキで検査待ちゲロー

いつも最初に眼圧測るんですが、その時に造影剤って使うのか聞くと

「造影剤は基本予約か緊急時のみ使用しますから今回は使わないてすよ^^*」

……つまり、初回の造影剤は相当に緊急時だったんだなとちょっとショック真顔

と、共に今日は使わないとの事で気は楽になった(ˊᗜˋ)

前回使った後の夜お腹グルグルしてちょっと辛かったから(--;)

で、眼圧測ってからの視力

右0.9   左1.2

……視力上がってるやないかいポーン

前は確か右が0.8   左が1.0だったのに(*´∀`*)アハ

心なしか嬉しかったぁデレデレ

で、瞳孔開く点眼薬を両目にしてちょっと待つ

名前を呼ばれて前写真を撮った機械よりずいぶん小さい顎のせの機械で両目をパシャリ

それをもう一つの機械でパシャリパシャリ

これで検査は終わり、あとは診察ということで彼とドキドキ( ̄▽ ̄;)

名前呼ばれで先生に挨拶、すぐ顎のせしてレンズで先生がよく両目を観察

「レーザー治療から1ヶ月経ちましたが、出血も浮腫もないですね!レーザー治療してから三ヶ月はちゃんと様子みなきゃいけないんですが、ここから悪くなる確率は低いし。よし、次は2ヶ月後様子をみてみましょう!今日はこれで終わりですよ!お疲れ様でした〜!」



(  '-'   )

(   ˙-˙   )

( '-' )

(   ˙-˙   )

やったー!ヾ(●´∇`●)ノ

無事経過観察初回終了しましたっ(இ௰இ`。)

目立った所もないらしく先生も笑顔^^*

ただ、やっぱり油断はしないように、内科の数値も徹底的にと遠回しに言われたので頑張るd('∀'*)

とりあえず1月までは気持ちゆったりできそうです!

ちなみに、右目、端っこ周り真ん中より見えてるんですよね、前より(*^^*)

良くはなってるのかな、ピーク時よりは(^ω^;);););)

とりあえず、目に負担かけることなく、食事に気をつけて過ごすことですね(*´・ω・`)=3

久しぶりに神様に感謝しました(๑ーㅅー๑)

皆さんも、目に異常がある時は早急に眼科に行きましょう!

見えなくなったら取り返しがつきませんからね( ºωº )

でわでわ、良い日々を〜(`・ω・´)ノ