左目3回目のレーザー治療

流石にすこーしだけ恐怖感は消えて眼科に行けるようになった_( _´ω`)_フゥ

だけど、やっぱり不安感は強いよね( ˙꒳​˙  )

いつも通り眼圧測った後月に一度の視力検査

まさかの右は0.15で0.05up 左目は0.5で0.2にupしてた(笑)

まぁ、その日の調子もあるだろうからなんとも言えないけど下がって無くて良かった

そのまま瞳孔開く点眼薬して診察室へ

左目見て先生が「ん、良いでしょう!」との言葉

悪くはなってないって事でいいのかな(ˊᗜˋ)

そして診察室へ

麻酔の点眼薬してレンズ付けられたんだけどなんか違和感

先生が「あっ」目からレンズ外して看護師さんが不思議そうにしてたら先生が一言「ジェル付けるの忘れてた」

私と看護師さん真顔

まぁ、それはいいとしてまたレンズ装着
で、また違和感、いつも眩しいはずなのに真っ暗で、ちょこんとした赤い点が動いてる

それを伝えようとしたらレーザー治療開始

でもやっぱり目で赤い点を追っちゃうからいつも通り眩しくなり終了

とりあえず無事終わってから受付まで行く時に思った事

今回一番痛かった!(´TωT`)

最後の三回のやつが毎回痛い((°A°;))

でも、それでも、無事平和的に終われて良かったぁ

ちなみに、レーザー治療おわったら大抵の人は1ヶ月後にまた経過を見ると言っていました。看護師さん情報ですけど(  '-'   )

あと、もしかしたらレーザー治療の後に手術の話を本当は眼科の先生に聞きたかったけど聞けなかったから内科の先生に可能性のある手術について聞いたんだけど、

ひしょうたい?切除の手術が可能性が高いみたいです(`・ω・´)ノ

切除といっても切るんじゃなくて出血しそうな大元?を出血させないようにする(固める?)手術らしい。

内科の先生がいうにはレーザー治療より痛くなかったって人もいたらしい。

……………やっぱりレーザー治療痛いんかいっ(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

あと、管理栄養士の先生とも話したんですけどレーザー治療100以上やってる人知ってるって聞いて凄いなぁって思いました(。ω゜)ドギドギ

見なくなるのはやっぱり怖いよね( ´・ω・`)

とりあえずあとせめて2回は気を楽に挑めればいいなぁ

皆さんも気を付けてね