おはようございます〜!


マダムなマドモアゼルハマコでございます飛び出すハート


ちょっとスマホの充電ができない事態に陥っておりまして、ブログ書くのを控えておりました……更新が遅れてしまって申し訳ございません!


遅れついでにもうひとつ申し訳ないんですが、占いのご依頼いただいておりましたriiさん、モルテンテンさん、9月中の鑑定を目標にしておりましたが、ちょっと間に合わない可能性が高くなってきてしまいました……10月になってしまいそうなんです、大変申し訳ありませんm(_ _)m


ちなみに、今後の順番としては、


ゆみえさん(今回)

riiさん

モルテンテンさん

アキさん

リリーさん

chi163さん

+どこかであんこさんを入れていく


となっております。


夫が近々一時帰国するとかもあり、1週間ほどブログ更新できないかもしれませんがよろしくお願いしますアセアセ(夫にはブログも占いも秘密にしているのです)

お待ちいただいている方、ほんとすみません〜〜〜!


もし、待ってる間に状況が変わったよ〜とか、やっぱり占いの内容変えたい!とかもありましたら受け付けますので、遠慮なくお知らせくださいね!



・・・・・・・・・・



はい、ということで本日はゆみえさんの鑑定になりますね!



ゆみえさん、今ですね、かなりいろいろお悩みの時期ということで、簡単に説明させていただきますとね、


要はね、

「環境を変えたい」というご相談なんです。

義実家に同居、子供なし、43歳。

最近地域の行事にも義母の代わりに行くようになり、そのうち介護も加わるかと思うと、子供もいないのにどうしてそこまでと思ってしまう。義両親はとても良くしてくれるが、逆にそれが重かったりして、離婚や引越しが脳裏に浮かぶ。

仕事は嫌ではないが、人間関係や昇給も微妙。転職や副業を考える。

環境を変えるべきか、もっと今のいいところに目を向けて行くべきか?


というような内容になっております〜。




うん、、、




変えたくなるよねーーー!!!




わたしもしも占いやってなかったら、「え〜もう変えなよ変えなよ〜!」って軽く言っちゃうと思う。

でもさ、わたしさ、すごい浅はかなんですよね。笑い泣き

なので、そんなわたしのいい加減な考えより、カードが出してくれるアドバイスのほうが、全然あてにできる気がするんで、今日も張り切って占っていきますよ!!!



あ、あとゆみえさんにひとつ謝らなきゃいけないことが!

わたし、ルノルマンで占うと思うって言っちゃったんですけど、よくよく考えたら、やっぱタロットのが良さそうだったんで、タロットで行きたいと思います!

二転三転してごめんなさい!



なんか今日謝ってばっかだな……アセアセ




それでね、タロットでどう占うかっていうと、以前も一回やったんですけど、生命の樹になります〜!



最初ね、ゆみえさんの周りの義両親さんとか、旦那さんとか、あと仕事のこととかをまとめてルノルマンで占うのがわかりやすいかなーって思ったんですよね。


だけど、よーーーく考えたら、ゆみえさんの悩みって、周りがどうかってことより、ご自身の内面の話なんじゃないかって気がしてきて。



生命の樹スプレッドって、そういう自分の内面を見つめ直すのに最適な気がして、今回生命の樹ということになりました〜。



それではね、さっそくカードを並べていきますよ!



はい出ました!



どどーーーん(?)





うん、そうね、第一印象ね、、、




常に闘ってるな……。




ってかんじですね……。



闘うために生まれてきたんかってくらい闘ってるな……!



なんていうか、大事件とかはないけども、

地味にハード。

いつでもハード。

何かにつけてハード。


そんな感じですね。




一発KOじゃなくて、地味なボディブローか続いてる的な。




だってさ、タロットの小アルカナって、ワンド・ペンタクル・ソード・カップの4種類でできてるんだけど、

今回タロット10枚並べて、その中で7枚がワンドとソードよ?


ワンドとソードって、基本的に戦ってる系の絵なのよね。


ちなみにカップは感情的なものを表してて、ペンタクルは物質的な豊かさを表してます。




ゆみえさん、あなた戦士?戦士なの?




戦士・ゆみえ……。(言いたくなった)




ちなみに現状見てみると、



〈現状〉ソードの4

頑張りすぎて心がパンク寸前。



もう休まないと無理!ホント無理!

って感じですね。




そりゃ疲れるよ、微妙な職場の仕事と、なんだか気疲れする義実家でずっとやってきたんだもんね、、、



これまで頑張ってきたゆみえさんの精神力に脱帽ですよもう笑い泣き



パンク寸前で占いに来てくださったということで、ナイスタイミングだったと思います……!



はい、ということでね、現状グロッキーなゆみえさんをカードでもしっかり確認した(笑)ところで、それじゃあどのカードから見てこうかな……。



うーん、悩むなー、でもやっぱり一番上かな!


上3枚は高次の意識になるのでちょっと抽象的になりがちなんですが、しばらくお付き合いくださいね。



〈目標〉ソードのペイジ(逆位置)

自尊心を持って、一歩踏み出す。



これね、ゆみえさんのこの人生における現時点での目標(課題)ってことなんですが、


ゆみえさん、自分に自信、ありますか?


ちょっとね、どう思ってるかわからないですけども、これがテーマみたいなんですよね。


「自分、どこに向かっていけばいいんだろ?」「自分には無理じゃないかな?」そんなふうに思うことがあったら、それは人生の課題と思ってもいいかもしれません。



そして今まさに、「このままで良いのかな?」っていう疑問……ていうかもう「このままじゃイヤ!」ってなってるんで、この課題解決に向かって踏み出すチャンスの時期がきてるのかなと思われます。



ピンチはチャンス、そういうことかなと。



それでですね、この「自尊心を持って一歩踏み出す」っていう課題がてっぺんにあるわけなんですが、

この課題がね、陰陽の2つの側面に分かれるんですよ。


それが試練と情熱のカードになってきます。



まずは試練の方から見ていきましょうか。


〈試練〉ワンドの10

重圧がすごい。


この絵の人、もうどんだけ抱えこんでんのってくらいワンド抱えてんな……。


つまり、自尊心を持つために、様々な重圧やら責任やら仕事やらがね、ゆみえさんにはちょくちょく降り掛かってくるわけなんですよ。

この試練を乗り越えることで自尊心も高まるってことなんだと思いますが、
うん、今まさに降り掛かってきつつありますよね……。

地域の仕事やら義実家のことやら介護やら自分の仕事やら、とにかくやってくる。

うん、やっぱハードだな……。

地味にハードな人生……。

ハードなのに地味だからあんまり周りの人も気づいてくれず評価されないっていう……。

ツラい……!!


でもね、この試練のカードって、ここに試練の乗り越え方のヒントも隠されてるんですよ。

これさ、めっちゃいっぱいワンド抱えてるじゃんね。
これを一気になんとかしようとすると、バラバラバラ〜って散らばっちゃって収集つかなくなりそうですよね?

じゃあどうするかっていうと、時間と労力をかけて、そーっとそーっと、崩れないように、焦らずじっくり着実に。

そんなふうな取り組み方がいいみたいです。

一気にひっくり返そうとすると崩壊するから。
気づかれないように、じわーっとね。

周りの人は気づかないけど、気づいたときには「あれ?変わってる?」みたいな。アハ体験みたいな(?)。

わかります?


ゆみえさんならわかる気がする。ふふ。



あとね、ここまでは目標から2つに分かれた陰の側面だけど、陽の側面もあるから。
試練をクリアできる力、情熱で跳ね返す力も与えられておりまして、それがですね、、、


〈情熱〉カップの3(逆位置)

柔軟に視点を変えられる。



ってことなんですね。


これね、どういうことかと言いますとね、


例えば辛い状況とか、自分が期待してたのとちょっと違う状況になっちゃうことってあるじゃないですか。


そういう状況になっちゃった時、考え方とか視点を変えることができるんですよね。


レストランで注文したものと違う料理が運ばれてきちゃったとして、「まぁこっちも美味しそうだからいいや」「自分じゃ頼まない料理を味わえてむしろ良かった」って、切り替えられるようなかんじですかね。


自分の考えに固執することなく、「これも逆にいいかも」的な考えに持っていけるんですよ。


それがあるから、いろんな重圧という試練がやってきても、「こういうこともあるさ」「あれ、意外とこなせちゃったわたしすごくない?」「この仕事は仕事で楽しいところもあるよね」みたいに、ある意味めっちゃポジティブにとらえて乗り越えていけるんですよ。


これね、ゆみえさんの長所だから。どんな状況でも前向きな視点を見つけ出せるの。


柔軟性がある。



ゆみえさんの性格はわからないけど、内面はけっこう明るいかたなんじゃないかなぁ……。



そういえば、ゆみえさんからのメッセージに、「環境を変えたいけど、もっと現状のいいところに目を向けるべきなのか」みたいなことが書いてあったんですよね。


たぶんさ、ゆみえさん、これまでもそうやって、いいところに目を向けて、前向きにやってきたんじゃないでしょうか。

だからこれからもそうやっていくべきなのかな、って思ってるんですよね。



長所を発揮して頑張ってきたんですよ、ゆみえさんは!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんかもう会ってめちゃくちゃ称賛しまくりたいんです、わたし。

わたしだったらそこまで頑張れたかなって想像すると、自信ないんで。同居1週間で家出してそう。協調性ないんですよわたし……。



うん、まぁいいやわたしの話は。



とりあえずね、ここまで、魂の話でした。

わたしスピリチュアルが不向きみたいで、魂とかピンとこないんですけども、なんていうか、今のあなたが目指すべき目標はここですよー!っていうのと、それを達成するために与えられる試練、そして与えられる力を、高次の自分が教えてくれてるっていうようなイメージでしょうか。



それでね、この魂の3枚から、下に向かって現実問題に反映されていくイメージになっていきます。


徐々に具体的になっていきますよ。



まずね、障害のカード見ていきましょう。

これ、障害って書いてますけど、「手放したほうがいいもの」ってことです。執着とも言うのかな?



〈障害〉ワンドの4


安心感のある場所に引き止められる。



いやもうこれ、ゆみえさん「あっ……」って気づいたかもしれないけども、たぶんこれ、今の家の状態ですよね、きっと……。


このカードさ、絵を見たらわかると思うけど、すごいいい感じのカードなんですよね。


「おーい、ここだよ〜」「ここでちょっとひと休みしていきなよ〜」って言ってくれてるの。そしてこの場所って、なかなか居心地もいいのよ。



いやいや、同居で居心地いいとはいえないかもしれないか。

でもさ、長年住んできたわけだし、あと義両親さんも、良くしてくれてるんですよね。

それが逆にね、離れづらくさせるんですよね。


「良くしてくれてるのに」って思っちゃうと、動けない。

あと、ずっとここでやってきたから、馴染んでる部分もあると思うんですよ。



だけど、その環境は、手放したほうがいいんです。



……………でもね!!



じゃあ今すぐ家を出ていくってのは、ちょっと待ったなんですよ!!



もうほんと、ややこしいですよね!



手放したほうが良いんじゃなかったんかよってなるんですが、

ホラ、試練のワンドの10のカードで、「一気にひっくり返すのはNG」って言ってたじゃないですか?!



そうなんですよ。



手放すにしてもやり方があるみたいなんです。



これね、他のカードでも出てたんで、あとあと解説していきますけどね………。



いい意味で、腹黒く行きましょう。



ゆみえさん、たぶんすごい頭の良いかたなので。頭脳戦もいけると思う。


結局たたかうんかい。笑


うん、ワンドとソードなんでね。

地味な戦いの毎日ですが、一緒に頑張って行きましょう笑い泣き



ちょっと長くなってきたんで、今日はここまでで。



次回、腹黒作戦(?)、そして仕事についても見ていきますねー!



ちなみにわたし黒木ハマコの「黒」は腹黒からとっています。

そこそこ腹黒いんですよわたし……笑



・・・・・・・・・・


新しく、占いブログをつくりました!


そのうち、占いの記事はこちらに書いていくことになります。