過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます。



里帰りが終わり、我が家に戻りました!



初めての二人育児、
どうなることかと思いましたが、
思ったよりも上手く毎日を過ごせています。

まぁおとついは、
セブンとマジンの同時泣きでカオスに陥り
わたしとセブンが風呂に入れないまま
寝たけどね。

それ以外はとりあえずいいかんじです!


・・・・・・・・・・



産後の4週間健診が近づいたある日。






突然ですが、
わたしに痔の疑いが勃発しまして……。


大のときにお尻が痛くて
出血するんですよね。。。

そして触ってみたらプクッとしたのが
あったんです……チーン

念のため、お風呂のときに
セブンに確認してもらったら、
やはりプクッとしたのがあるとのことでした。



だから、4週間健診で診てもらって
薬をもらわなきゃってことなんですが、
お尻の穴を見られるのは
やっぱり憂鬱で。


まぁどのみち内診があるんで
恥ずかしいのは変わりないんですけどね。


でもやっぱり
恥ずかしいもんは恥ずかしい〜
……と、セブンに愚痴ってたところ、、、








大人か。




なんで内診の時にわたしと先生しかいないとかわかるんだろう……。








でもやっぱり、
恥ずかしいもんは恥ずかしいんだよねぇ。


と言ったら、、、








あ、うん………。


そう言われると何にも言えんわね。。。









どっちが子供だよ。




完全に逆転してるよね。


3歳児に励まされた話でしたニヤニヤ


ちなみにその後、4週間健診で
薬剤師さんが痔の薬渡してくれた時にさ、


「恥ずかしくないからね、産後に痔になる人たくさんいるんだから!」


ってやたらと慰められたんだけど、


わたしって、産後の痔を恥ずかしがるような奥ゆかしい女性に見えるのか!


……ってちょっと嬉しくなったよデレデレ


実際は平気で人に言える女ニヒヒ



あ、マジンの健診の様子はね、、、






聴診器で嬉しそうにしてましたちゅー


良かったね♡


ちなみに4週間で既に5キロをこえており、
母乳のみでいいと太鼓判を押されました〜。



・・・・・・・・・・


何やらセブンが文字のシールを貼ってるなと思ったら、、、





家族の名前を作ってましたびっくり


なんか嬉しかった〜。


・・・・・・・・・・


里帰り前より、おもちゃに夢中なセブン。




3ヶ月ぶりの我が家ということで、
見慣れていたはずのおもちゃたちが
新鮮に見えている様子です。

帰宅初日とか、
「わぁ〜、これは何?!こっちは?!」
って感じで、とにかく全部出しまくっとった。


・・・・・・・・・・


授乳があるので、
ご飯を下手なりにも頑張って作ってます。

上手い人からしたら、頑張ってそんだけ?!って思うかもしれませんが、
でも頑張ってるんだよーーー。



↓ワンタンスープが美味しくできました。



↓ハロウィンはやっぱりカボチャだよね!

すっかり忘れてたんですよね、ハロウィン。皆さんちゃんとやる派ですか?


↓好物の筑前煮。

筑前煮作ってたから、時間が押してお風呂入れんくなったのよね。。。




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン