過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます〜。



やっと更新。



徐々に予定日が近づいてきてるかんじに、
緊張してきた今日この頃。

入院するときの荷物の準備が
何か忘れてる気がしてコワイよー(←そこか)

いやだってコロナで誰とも面会禁止だから笑い泣き


忘れ物の受け取りくらい
させてもらえるんだろうか……。


そして二人育児のシミュレーションも
イメージわかなくて
産まれてから絶対テンパりそう……



あー、次男が
よく寝る子でありますように!!



・・・・・・・・・・


今日は、お盆前の妊婦健診での話です〜。







この先生、セブン出産のときに
とりあげてくれた先生です。


今回もよろしくお願いしますm(_ _)m笑





おお、コロナ対策!



やってはいけないことなどが書かれた用紙をもらいました。



内容こんなかんじ↓




まぁこれまでも気をつけてきたような
普通の内容なんですけど。




病院が心配しているのは、、、







夫のほう。




旦那さんの方は
たいてい妻より危機意識低い真顔


一緒に暮らしてる旦那さんが感染したら、
妻も感染する確率大ですもんね。


妊婦だからって、
感染したら重症化する確率が
高いってことはないらしいですけど、
わたしはどっちかっていうと、
この「病院と他の妊婦さんに迷惑かける」
ってとこが怖くて。


もしも、陣痛がきて病院に電話したら
「院内感染が起きて病院閉鎖してます!」
って言われたらどうするよ?!


代わりの病院くらい
教えてくれるだろうけど、
でも突然病院変更されたら、
不安も大きくなりますよね。


そして出産は待ってくれない。


「いま病院閉鎖中だから出産延期します」
とか無理だから。



もし産婦人科で院内感染が起きたら、

その地域の出産がたちどころに混乱する、
そこまで考える旦那さん、、、
少なそうですよね。


少なくともファンシーさんは考えてないだろうなぁ。。。




……とまぁ、とにかく
「旦那も気をつけろ」ってとこを
すごく強調されました。


わたしの場合は里帰りなんですが、
でも時々ファンシーさんも会いに来るので、
気をつけねばいけないらしいです。



そして、お盆休みの連休の
ファンシーさんの行動が
気になり始めるわたし。






ファンシーさん、連休になると
たいてい1日か2日は友達とかと
会ったりするので。


これは忘れず伝えておかねば……。



あ、あともうひとつ気になること思い出した!



もらった注意事項の用紙には
書いてないけど、、、







アレもきっとダメだよね………?



確認しとこ。






ファンシーさん、長期連休になると
競艇いくのよね……。



わたしは競艇行かないからよく知らんけど、
あれって人混みだよね?きっと……。



すると先生は、、、







えっ、年齢?!



関係あるの?



ファンシーさんの年齢は、、、








えっ、なんか変かな?!



38歳だと感染リスク上がるとか?!



そんなん聞いたことないけど……!









余計なお世話です笑い泣き





先生の驚きがアサッテな方向に(笑)



でも気持ちはわからんでもないな……。



今の若い人って、
ギャンブルとか興味なさそう〜。
(38が若いかどうかはさておき)



イマドキの若者は
インスタ映えとYouTube、
ティックトックってイメージ。←偏見?



ファンシーさん、
タバコも吸うし、麻雀好きだし、
なんだか昭和の香りがするのよねニヒヒ




先生はもうコロナどうこうより
そっちへの驚きがおさまらんらしく、


「珍しいねぇ?!」
「今どきの30代が競艇に?!」
「30代で競艇は早くない?!」
など、何度も確認されましたニヤニヤ


あ、
「コロナ禍で妊婦の夫が競艇」は
もちろんダメだそうですよ!←わかるわ



先生は異次元世界の夫(38)に
不安を覚えたらしく、、、







不安そうにしてました。


もしかしてカルテに何か書いたかもしれん
「旦那の感覚が危険」とかニヤニヤ



まぁ、煙草とギャンブルって聞くと
ちょっと不安にはなりますよね。

大丈夫なんですけどね、
酒と女はやらないし←そっちか


……じゃなくて、

ファンシーさん根は真面目だし、
言われたことはきちんとするタイプよ。



安心してください。



履いてますよ。



・・・・・・・・・・


こないだニトリ行ったときに
ふと鏡にうつった自分に
ハッとしました。





何か万引して
お腹に隠してるみたい

じゃないかなって思って……。



捕まりませんように。



ていうかなんか、スカートが暖簾みたい。。。


ペロッとめくったらパンツ丸見えよ。。。


■オススメ記事■・・・・・・・・・・

ファンシーさんが競艇にハマりだしたのは、去年の今ごろでした。



ブログネームが「ファンシーさん」になった理由もここに書いてありました。





ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン