ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー主婦の、イラストブログです。→自己紹介

現在のブログテーマの主軸は、
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳
加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。

テーマによって全然話が変わりますので読みづらいかもしれませんが、興味あるものだけでも、読んでいただけたら嬉しいです!
(テーマを絞ると読みやすいです)

競馬 競馬 競馬 競馬 競馬


おはようございます!


セブン生誕祭の途中ですが、


なんていうかもう、今わたし、書きたいことがたまりにたまって、こんな状態なんです。↓↓↓







ネタが暴徒化する寸前。



ここのところ育児ネタばっかり書きすぎて、他のネタが溜まってるんです。。。



時間さえあれば、無限に書き続けられる気すらする……!



生誕祭を始めてしまったものの、とにかく今、別のことが書きたい!!


書かせてください!


・・・・・・・・・・


ということで、まずは、、、


最近読ませてもらっている、ひろぽんさんのブログ!

ここで紹介されていた、
「しあわせなハンス」という絵本。

わたしは読んだことなかったのですが、この記事でひろぽんさんがあらすじを書いてくれてました。

ざっくり言うと、
ハンスは最初、7年間の仕事の報酬である金塊を持っていたが、母親の待つ家に帰る途中、会う人と物々交換(だんだんショボくなる)をしていき、最終的に交換した漬物石さえも井戸に落としてしまう。しかしハンスは「荷物がなくなって軽くなった♪」とルンルン気分で母親の元に帰りましたとさ。

っていう内容だそうなんです。

詳しくはひろぽんさんの記事を参照下さい〜ニコ
(←絵本じゃなくて?)

ひろぽんさんの解釈とかツッコミとかも面白いので、是非!


その話聞いてわたし、「ハンス、ポジティブだよな〜」と思ったんです。


たぶんハンスは、金塊もらったときだって嬉しかったでしょう。


だけど、

それが馬になったら
「わぁ、これで早く家に帰れる♪」
と思ったのかもしれませんし、

豚になったら、
「家でトンテキにしよう♪」
と思ったのかもしれないし、

漬物石になったら、
「生き物の世話しなくて良くなった♪」
と思ったのかもしれません。



今あるものの良いところを見つける天才じゃん!

(もしかしたらハンスは、いいとこの坊っちゃんで、金塊なんてなくても別に生活には困らないから、そこまでのんきにしてられるのかもしれないとも思ってしまったわたしはやっぱり腹黒……。)


そして気づいたのです。


自分(36歳・ズボラ専業主婦)との共通点が、あるのでは……?!


↓↓↓↓↓


洗濯物を畳んでいると、、、



裏返しのままの服が出てくることがあります。


そんなとき、わたしは、



裏返しで良かったな!と思います♪


さらに、、、


わかりますかね……。


タンスのヘリに引っかかって服がほつれたり傷んだりするのが、防げるのです!


せっかくだから、裏返しのままたたみましょう♪



そして、ちゃんと表になっている洗濯物は、、、


もちろん表向きのまま、たためばオッケー♪




洗濯物が、表向きでも裏返しでも、どっちでもしあわせ♪




ほら、わたし、なんだかハンスみたい……!




そんなわたしが実家で洗濯物を畳んでいるのを見た妹は言いました。











だよね。



…………以上です。



くっだらねぇ!



ひろぽんさんのステキな解釈と比べて、
なんというくだらなさ……。


快くリブログを了承してくださったひろぽんさん、まさかこんな内容だとは思ってなかったと思います……すみません!!


もっと面白くて且つためになる話を読みたい方は、迷わずひろぽんさんのブログへGO!です笑い泣き


・・・・・・・・・・

ネタが暴徒化する前に、もうひとつ別の短い話を書かせて下さい。


少し前に書いた、心理テストの話のその後なんですけど。


またラジオから流れてきたんです。



今回は、吹きこぼれかぁ〜。


吹きこぼれるものと言ったら、、、



この3つのどれかだわ。



さといもがいちばんよく吹きこぼれるかな……。



ラジオ「次の4つの中から選んで下さい。」




どれも、吹きこぼれたことないわ。チーン


里芋がないのはまだいいとして、
吹きこぼれるものと言ったら蕎麦かパスタは外せないでしょうよ!






えぇ〜〜〜。


蕎麦ないの〜〜〜?




なんだろう。

このラジオの心理テストとはどうも相性が悪いわ。


ちなみに、この心理テストでわかるのは、壁にぶつかったときの対処法?だったかな?もう全然覚えてないわ。。。


わたしと相性の悪いこの心理テスト、
気になる方は
朝10:00前後に@FM80.7(東海圏)でよくやってるので、聴いてみてください〜チーン



ランニング ランニング ランニング ランニング ランニング
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル