ご訪問ありがとうございます!
魔女鼻のアラフォー主婦の日常ブログですハロウィン

お時間ある方は、自己紹介もご覧ください♪

カエル カエル カエル カエル カエル

こんにちは。

先日、3人の友人が、うちに遊びに来てくれました。一応、新年会ということで。

わたしは昨年、引越しでバタバタだったので、9月以来会ってませんでした。
学生時代は同じ学校で同じ勉強をしていたのに、30代後半ともなると、それぞれの近況もかなり違いが出てきますよね。


それぞれの状況が変わっても、定期的に会っておしゃべりできる友達がいるって、すごいことです。わたし恵まれてるなぁと、いつも思います。


ということで、3人それぞれの、今回印象深かった話を書いてみたいと思います!


まず最初にやってきたのは……、

アネゴ。
学生時代、周囲に酒を振る舞う姿から、このあだ名がつけられました。

「アネゴが1番早く結婚しそう」という友人たちの予想通り、1番早く結婚し、1番早く出産しました。長男はこの春から中学生だそうです。ちょっと前までわたしたちと一緒にベビーカーで遊びについてきてたのに……!時の流れは早いですね。

実はまだガラケーの彼女(笑)。


理由はこちら↓↓↓


BL読んでるのか……。

アネゴは、自分でも漫画を描いて投稿しているほどの漫画好きです。
この日も、漫画を持ってきて貸してくれました。

BL(ボーイズラブ)が特に好きってわけではないんだと思いますが、時々読むらしいです。

スマホでBL漫画を読んで、それが何かにリンクされて、SNS等でバレたり、変に誤解されてたりしたら……。

確かに怖い!

最近は、もうどこがどこに繋がってるか、わかりませんから……。

わたしも、「え!」と驚いた経験がありました。



わたしも、5年前までガラケーでした。

結婚して引越すのを機に、スマホにしたときのことです。




翌日、上司が知っていた。

別に知られたからって何も困ることはありませんが……。


いや、でも、例えば「この人とはLINE交換したくないから、黙っておこう」と思っていたとしたらどうでしょう。
「まだガラケーなんですよ〜」と言い続けていたのに、実はLINEに登録していることをずっと前から相手に知られていたとしたら……。

人間関係に歪みが生じてしまいますよ!!こわい!


恐怖におののくアネゴ。

スマホデビューは、もう少し先になりそうです。


わたしも怖いなとは思いつつ、これも時代の流れと割り切ってます。



オープンマインドの使い方、間違ってたらごめんなさい〜。

小さな隠し事もできないなんて、ある意味窮屈な時代ではありますが、上手く自分を表現して他者と協力しあうことができれば、これまで以上に何か素敵なことができると思います。


ということで、スマホが怖くてガラケーのままにしているそこのアナタ。


自己を開放せよ!!ニヤニヤ



なんだか怪しい宗教の教祖みたいになったところで、今日はおしまいです(笑)。


いやでも、ほんとにそう思う。


次回、しろさん編に続きます。

・・・・・・・・
《インテリア日記》
とりあえず、ダイニングが整いました。テーブルセットの色が、本当はもっと明るい色が良かったのですが、前のアパートから持ってきて、捨てるのももったいないのでそのまま使っています。
IKEA率高めです〜。

(備忘録として↓)

クマムシくんあの時買ったスポットライト。

クマムシくんあの時のカーテン。


クマムシくん窓全部をカーテンにするともっさりする気がして、ひとつはシンプルなブラインドに。ニトリのもので安いですが、これで十分と思っています。部屋がスッキリして正解でした!

クマムシくん写真の左側に写ってる保温ポット。ひと晩たっても温かいので、息子にまだミルクをあげていた頃も、調乳用に重宝しました。冬にお湯を入れておけば、温かいお茶もすぐに入れられます。見た目もシンプルで、インテリアの邪魔になりません。

クマムシくんゴミ箱も、アパートから持ってきたものです。かぶせたビニール袋を隠せるタイプ。5000円くらいでゴミ箱にしては高額と思いましたが、もう5年使ってます。ゴミ箱って普通にしてたら壊れないし、意外と寿命長いですよね!

クマムシくんテーブル上の水色の置き物は、この前IKEAで安くなってたので買ってみました。ダーラナホースといって、スウェーデンの伝統的な置き物のようです。わたし、置き物が好きで、油断するとすぐ欲しくなっちゃいます。


夫にも親にも、「おまえのセンスはちょっと変」と言われますが、自分ではイケてると思ってます……。


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ