どうやらお二人は正式に結婚される予定のようですね。

 世間はがーがー言って石投げてるけど、そもそも圭さんご自身ってどんな人でなしなことをしたの?

 彼が犯した法は?犯した罪は?

 母親はモラルを問われるようなことをなさったようだけど、息子は親を選べないでしょ。

 母親の借金が問題なら、彼がこれから働いて分割で返していけばいいじゃない。

 

皇室典範第十二条
皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる。
 
つまりもう眞子さまが決心し秋篠宮さまがお許しになったからには、眞子さまはただの眞子さんになり、市井の人間として選んだ人と暮らすだけですよ。
結婚一時金も、ご当人は辞退の意志を見せておられますね。
しかし皇室の品格を保つための一時金は皇室典範で定められたものであり、いりません、あそうですかとはいかないようで
あの銭に汚い母親の懐に分け与えられるんだろうと世間は決めつけてるようですから
ココは断れないなら眞子さまが全額ユニセフにでもどこへでも寄付なさればそれで済む話では。
 
それでもこの二人は、署名をしてでも止めねばならん!と怒りに燃える人たちは、一体ただの一般人になるこの二人の何を止めたいんでしょうか。
どうせ小室圭さんをあきらめて他の人とまた恋をしても、気の多い女だとか浮気者だとか言われて、世間は相変わらず相手のアラ探しに奔走するんでしょうけどね。
国民が大損コくような話でなし、この結婚が成立したら、もう呪文でも唱えるように国中が不幸になれ不幸になれと念じ続けるの、やめてくれないかなあ。マスコミも、いちいち二人がどこに行って何を食べて何を買っただの、追っかけるのやめてほしい。
ただでさえ今は、伝えるべき重大なニュースが沢山あるのだから。
 
なんかねえ、人々がこぞって、若い二人の「不幸」「不仲」「別れ」を祈り倒してるこの空気って、私はたまらないんだわー。
あなた方の日常にとって、それはそおおんなに大変なことなんですか???
誰も言ってあげないみたいだから、私は申し上げましょう。ご結婚がお決まりになり、おめでとうございます。世間の風当たりは厳しいでしょうけど、皇室を離れて普通の若い男女として、幸せに過ごされますように。