いつもの「小説家になろう」サイトに、中編を前後編に分けてアップしました。

タイトルは「ローラ、叫んでごらん」 https://ncode.syosetu.com/n1170fz/

 

英国の豪邸に引っ越した夫婦が、床下から聞こえる怪音に悩まされるというお話しです。

オハナシのジャンルとしては、サスペンスやホームドラマと言うより「トンデモ」の部類に入ると思います。

何しろ我が家自体が、最近、天井裏と言わず壁と言わず、ドカンバキンどすどすゴロゴロガリガリという

衝撃的な音に悩まされてますんで……

ネズミや蝙蝠じゃない、もっと大型の動物が突然として家の中に暴れこんでくる感じ。

二階の戸袋が入り口だと信じているダンナは、真夜中に二階の窓をドッカンドッカン開け閉めして脅していますが

それ自体がもう煩い……

キッチンのシンク下の物入れを開けたら、なんか黒くて割とでっかい生き物が

瓶をガチャガチャ言わせてすっ飛んで奥に逃げました。

その姿が、どーも、猫がよく咥えてえてくるネズミではない。人っぽいというか、素早すぎるというか、第一どこから入ってどこへ逃げたのかわからないし(シンク下は一応密閉された空間)

瓶にもしまってある食べ物にも、一切被害はないんです。食い散らしたような跡もない。

天井裏覗いても、動物のフンもないし断熱材が荒らされてもいない。生き物の気配がない。

というわけで、えーいこれでどうだ、と、勢いでトンデモ話をかき上げました。

でも、それはこれじゃないか、とお心当たりの方は、教えてください。

ちなみにうちの近所でタヌキは見ました……

 

あ、話ズレましたが、小説のほう、よろしくです。

感想など頂けたら泣いて喜びます!