上に立つ人間 | サリカのブログ

サリカのブログ

ブログの説明を入力します。

どんなことでも上に立つ人間は何かが抜きん出て凄いのは確かではある。
社長と言われる人は会社を起業したりしてるからそれ相応の頭脳財産コミュニケーション力技術など何かやそれらが素晴らしい。
だが、それらが必ずしも当てはまるのはせいぜい社長レベルだと思う。
昨今飲食業界の店長なんてものは皆が敬遠し、仕方なく選ばれたり、最近何故か私もグループリーダーらしきものに選ばれたが絶対に全ての人が断って、私が貧乏くじを引いたらしい😭それは社員じゃないのに責任を押し付けられそうだから😭

まぁ私のことは置いといて、オタクの世界でもやっぱり同じで、この人はさすがTOと呼ばれるだけあるというタイプの人も居れば、こういうTOだからこの演者のファンは増えないんだろうなって人も多くいる、、、というか、後者の方が多い。

誰かを好きになると今の世の中大抵下調べをする人の方が多いとは思うが、それにしても警戒は限界があるだろうし、交流がある現場なら足を踏み入れることだろう。推しに会ったらきっとまた会いに行くと思う。それを繰り返すと段々わかってくるのが、

「前にいる人たちいつもおなじだな」

「あの人たちいつも居るなぁ」

「なんか顔が(もしくは様子が)怖いなぁ」

まぁその前に「最近新規で来てる〇〇」などと掲示板で書かれるのが先のパターンもあるが。


勿論その人たちは早いチケットを手に入れるために人脈や財力、一部は圧力をかけてなどということだろうが、それらも確かに何らかのネットワークにより、早い番号を入手したり、それらを譲ってもらえる仲間を作っていたり、チケットが名義が必要なものならそれらの例えば2桁、3桁などの人脈を作ったり、雇ったりしているし、財力も基本的な職業は夜職だろう。

そういう意味で凄いとは思うが、上にも書いた圧力を掛けたり、果たして夜職をしている人間や前にいけないそこまで強くなれなかった人間はすごくないのだろうか?本当に前にいる人間だけが優遇されるべきなんだろうか?そして、優遇されるのが当たり前と思うことは正しいのだろうか?それならその前にいる人たちだけでことたりようとしているかのようで新規潰しとも取れるものだ。

だが、全員が全員そう思っている訳では無いと信じたい。たくさんの人が推しのファンになって欲しいと思っているから居やすい環境を作る人もいたり、協力や礼儀をわきまえてる優しい子もいたり、

私は頑張ってたり無理したりしてるオタクはその度合いに関わらず皆偉いと思うし、戦争なんかにならず皆が順番に前で見れる環境だったらいいのにと私は願います。

とりあえずオタクに夜職させてるようにもみえるから演者側も気持ち悪く見えてしまうものね😅‪‪