自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち
ワーママのみぃですニコニコ

25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦
産前は子宮内膜症、妊娠中は妊娠糖尿病、
産後は境界型糖尿病と橋本病を発症し
病気のオンパレード
無気力

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用中💊

服薬、病気の治療、家事育児、
仕事に奮闘中!!



こんにちはウインク

5月に生理が復活してから

全く生理周期が安定しません!

まあまだ7月だからだろうけど

5月に来た後突然不正出血

みたいなのが二週間後にきて

そのあとも周期はだいたい28〜29

なのに23くらいできたりと

意味不明な状態凝視


妊活というものをちゃんと

やったことがなかったので

基礎体温をつけるところから

スタートです真顔

まず基礎体温をつけるという

習慣をつけるのに時間がかかるネガティブ

朝起きてすぐ測るのを忘れ

立ち上がってから気づいて

測るのでちゃんと測れてないですよね赤ちゃん泣き


息子を妊娠した時なんて

そもそも体温計の測る位置を

間違えており、グラフも

1日おきとかに忘れるので

振り返ってみたらグラフが全く

できていなかった(−_−#)

昔の自分役に立たず!

なので排卵日の特定とかがわからない。。


まずは排卵検査薬

というのを買って見たのと

排卵がわかるおりものシート?

そんな大したもんじゃないらしいけど

買ってみました(^^)


でも基礎体温ってすごいですね。

婦人科で排卵してるか

見てもらおうと思ったけど

基礎体温つけるだけで

排卵してるかどうかわかるなんて!

もっと早くからやるべきでした魂が抜ける


息子を妊娠したときは

思っていた排卵日とずれていたため

私の場合基礎体温ががくっと

下がった後に排卵してる可能性大!


あとは今息子の風邪をもらってる

ところなので妊活は治ってから

でないとな、、


そして問題は夫婦の営み驚き

え、子供いる夫婦って

どおやって営んでるの?爆笑

どこで?いつ?笑

営む暇あります??笑


もしかして1LDKだから

ってのは大きいですよね。

だって隣で子供が寝てるところで

どーやって???起きてしまうよね?


まだ生理がきてないころ

(すいません生々しいかもですが)

寝てる子供の隣で2〜3回は

営んだことはあったけど

これを排卵のタイミングでやるの

至難の業なんだけど煽り

最近子供起きるの早いし煽り


うーん、、やっぱ寝た後かな?

布団をリビングに置いて?

面倒だけどそうでもするしかないよね。。


子供が沢山いる夫婦とか、二人以上

ある夫婦っていつどこで営むの?って

疑問なんだよね驚き

じーばーがいたら預かってもらってる

間にとかできそうだけども、、

遠方だからそれも難しい😓

まさか義実家でってわけにもいかない。。


スポイトとかでやる方法もある

みたいだけど多分そういうのやると

男側は萎えるってゆうし、、

うわー💦結構大変そう。

何より1番大変なのが、、、

夫、性欲がない煽り煽り煽り

ほんとに欲がない塊の人で笑

まあだからこそ質素倹約(タバコもやめた!

すごい!)をやりながら

家族に全力で愛を捧げられる

そこは素晴らしいと思う。が!

子作りは欲が旺盛な人でないと

難しいのだ!

私は産後は全く欲が落ちることなく笑

いつでも臨戦体制なんだけど

夫が全く欲がないので

レスのまま長い期間過ぎ去ったネガティブ

私は妊婦の時は全然やる気

なかったけど今はもういつでも

カモン!子供もカモン!

の状態なんだけどな。。


夫は妊活自体にはやる気があって

食生活のこと考えたり

もう娘がやってくる気満々で

娘の名前も決めてるし笑

服とか髪型とかも考えてるし笑

気持ちだけは超前向きなんだけど

一体妊活大丈夫なのかしら?驚き


もちろん夫の面もそうだけど

私の方もまず生理がバラバラなので

どうなるか不明、それも

まだ夜はずっと授乳してますネガティブ

昼は保育園なので授乳なしで

いけるんだけどね、、

そのせいもあって生理はガタガタ

なんだと思う。


授乳も次の妊娠のためにやめたいけど

息子が完全にパイ野郎なので

ほんとにやめられず赤ちゃん泣き

私がいるとほんとは一人で寝られる

はずなのに

絶対パイなしだと寝てくれなくて、、

そんなわけで前途多難煽り


でも8月過ぎたら、子供は2学年

空くのでもう早くほしいなニコニコ





フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼