食事をする。食べるという事。

テーマ:
おはようございます。

昨日のお昼営業

友人に手伝ってもらったのに鬼暇。。

申し訳無かったぁ。。笑

今日もお願いしてるが。。

大丈夫か??笑


さて

一昨日昼営業と昨夜起こった出来事を少し。。

注文された商品をほとんど食べずに帰られたのです。。

一昨日は40代〜50代のスーツ姿のサラーリマン3名様。

昨晩は40代くらいの2名様。

2組とも

ダシを少し飲んで、麺にはほとんど手を付けず。。互いにダシの回し飲みするだけ。。

2組とも

外観、献立、料理等々の写真は必死に撮影。。


なんなんすかねーーーーーーーー????

いや

もしかしたら

全くお口に合わなかったのかもしれません。。

とんでもなく不味い商品を提供してはしまったのかもしれません。。

私に何か不備があったのかもしれません。。

蕎麦アレルギーだったのかもしれません。。

いやいや

でもでも

3人が3人とも、2人が2人ともお口に合わないって事がありますかねー??

みーんな蕎麦アレルギーって事ありますかねー??

いや、献立を必死スマホで撮影してる位だから蕎麦粉使用してる事は分かってるはずですよねー?

いや

あるのかもしれませんね。。

んー

それとね

2組とも

3人中2人、2人中1人が

ちょっと汚い話ですが。。笑

食べる前、食べた後?(ほとんど食べてないからね)にトレイにこもってました。。
そう大○ですね。。

なんなんすかねーーーーーーーー???

色々食べ歩きされてるんですかねーーー?

トレイを借り来てるんすかねーーー??

挙句

一昨日のサラーリマン3名様は

『領収書くれ』だってさーーーーー。

はぁーーーーーー??

そんなん経費で落とせるんやーーーーー?

どんな会社なんすかねーーーーー?

まさか食に関する会社じゃないですよねーーー?


はっ⁉︎

取り乱しました。。笑

怒りで我を忘れました。。笑

失礼致しました。。


このような方々は年に2〜3組おられるのですが、流石に2日続けてともなるとかなり腹立ってしまいまして。。

40年も50年も生きて来てこの様な行為をして恥ずかしくないですかねーーー?

物を食べるという事、食事をするという事をどの様にお考えなのでしょうかね??

お金を払えばなんでもいいんですかね??

『俺が作った料理が不味いだぁー?味がわからへんだぁー?食べれへんだぁー?』なーんて事を言ってるわけではありません。

人それぞれ味覚も違えば好みも違います。

私には100人中100人の方に満足してもらえる様なお料理などは作る事は出来ません。

食材の生産者の事思い、作り手の事を考えて、店の事を考えて食事をして下さい。なんて事も言ってません。
そんな事ばかり考えて食事してたら美味しいもんも美味しいく感じ無くなるでしょうし。。笑

食事は楽しくしたいですからね!!

そう!

皆様!

今一度

食事をする、物を食べるとい事を考えてみませんか??

ちょっと食に対する考え方?意識?が低すぎませんか??

あ!

特に宗教的な考えをしてるわけではありません。洗脳されてるわけでもないですし、洗脳しようとも思ってません。笑笑

ただ

今の世の中沢山の食べ物が溢れかえっていて、選択肢が沢山あって、お金を払えば好きな物を好きなだけ食べる時代ですよね。

だからこそ

今一度

考えてみませんか??

1日に何軒も何軒色んなお店をハシゴする事が悪いとは思いません。

ただ

その行為って食事をするというより、単なるイベントになってませんか??

弊店もまだまだラーメン屋と間違って来店される方が後を絶ちません。

週末ともなれば明らかに何軒も食べ歩いた後に来店されたんだろうなぁって方が多数来られます。

2人で一杯でいいですか?という方もいれば、肘つきながら腹一杯やなぁ腹一杯やなぁっ言いながら食べる方もいます。
さらに無理矢理食べて店の前で吐くって方も。。
終わってますよね?

客単価1000円程度の店ってそんなに軽視されるもんですかね??

はい。

このまま愚痴を言い続けたらキリがないので。。笑笑

この辺で。。

朝から長々

気分が悪くなる様なブログですみません。。

ちょっと爆発しちゃいましたー笑笑

では

気を取り直して!

雨降りですが

本日もご来店お待ちしております。

よろしくお願い致します。