色々お願い。。

テーマ:
おはようございます。

何度もブログで書かせていただいてますが。。

再度再度再度お願いです。

先ず

自転車、バイクでお越しのお客様。

駐輪は弊店店舗前もしくは店舗奥マンション駐輪場にお願い致します。
店舗前なら綺麗に並べて頂いたら4〜5台の自転車バイクは駐輪可能です。
相変わらず弊店店舗前でなく、隣の店舗前に駐輪される方が後を絶ちません。。
弊店の店舗敷地と隣の店舗敷地は植木で仕切られてます。同じマンションの隣同士にあるお店なので、分かりにくいかも知れませんが、、
よーく、よーく、見て下さい。。
植木の東側、隣の店舗前には絶対に絶対に絶対に駐輪しないようお願い致します。

次に

お車でお越しお客様。

弊店駐車場は2台分です。
2台分しかございません。。
自転車バイクと同様に、これまたルールを守ってもらえなく。。2台とも埋まってる時にマンション敷地内に停車されて空くのを待たれる方、隣の店舗の駐車場に停めて空き待ちをされる方が後を絶ちません。。(マンション敷地内は狭く車のすれ違いが困難で弊店の駐車場だけがあるわけではない為、駐停車を断りしております)
で、最近の荒技が隣の店舗の駐車場に車体半分だけ突っ込んで待たれたり、無理くりマンション敷地内に駐車される方、はたまた隣の店舗前に駐車されてご来店される方まで。。
1番最後のパターンは完全なる勘違いなのでしょうが。。笑
はじめの2パターンはこちらがその行為を指摘すると『えっ?ダメですか??』と答えが返ってきます。。
車体半分出してたら何故OKなのだ??笑
確かに無理くり駐車するのは可能なような気もしなくはないが、マンションの住人さん達の出入りが困難になるのでは??そもそもその様な事がOKなら駐車場の意味は??
きちんとした理由があるからこちら側でルールを決めさせて頂いております。
分かり辛く理解しにくいルールかもしれませんが、トラブル防止の為と思って頂けないでしょうか。。
よろしくお願い致します。
ちなみに店舗前に自転車バイク等、停まってなければお車停めて頂いても大丈夫です!

そして

写真撮影に関して。

最近無断で厨房内や店舗内をスマートフォンで撮影される方がいらっしゃいます。
今のご時世誰でも何処でも気軽にスマートフォンで写真撮影が出来るようになってるとはいえ。。
料理の写真ならともかく、厨房内や店舗内を無断で撮影するのは如何なものかと。。
で、これまた荒技が。。
店内に入ってくる前にカメラを起動させて入り口のドアを開けた瞬間から店内の撮影をパシャパシャ始める方がいらっしゃいます。。
店内沢山のお客様がいらっしゃっても御構い無し。。
何の権利で誰の許可を得て撮影されるのでしょうか?
皆様その様な行為はアリですか?
盗撮にはならないでしょうか?笑
オープンキッチンのお店の宿命なのでしょうか??
私の考えが古いですか?笑
写真の撮影。。
お料理を撮って頂くのはなんら問題ありませんが、正直無断で厨房内や店内の撮影をされるといい気分がしません。。
今一度色々考えて頂けないでしょうか。。
それか、春辺りから店内の写真撮影を一切禁止にしましょうかね。。
私も色々考えます。。笑



最後に!

しつこいようですが、

弊店ラーメン屋ちゃいますしね!

相変わらず間違って来店される方が多くいらっしゃいます。。

拘ったラーメン屋がラーメンとちゃうねんで〜っていうお料理を出してるんぢゃないですからね〜。

うちホンマにラーメン屋ちゃうしー。

蕎麦粉も使ってますしねーーーー。

間違えないでねーーーーー!

また近々

弊店とラーメン屋さんとの違いや、弊店が提供している料理とラーメンとの違いなど、詳しく分かりやすくブログに書かせていただきます!

長々なりましたー

すみません。。

お客様に気を遣わせてばかりになっちゃいますが、弊店の営業スタイル等々加味して頂けると助かります。

本当にお願いばかりですみません。

よろしくお願い致します。