ブルーベリーさん~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

ブルーベリー。

 

まだブルーベリーなのです。

いつまで収穫できるのか。

もしかすると今年は長いのかもしれませんが、花咲いて受粉しないと実が付かない訳ですから、随分と前に花が咲いて受粉したものが、今頃になって育ってきたということか?

理由がよく判らないけど、実が付いてくれるのはありがたい。

 

普通に実が付いています。

9月後半だというのに。

 

 

枝を切ろうと思っていましたが、赤い未熟成の実が付いていることですし、切るのはもう少し待ちましょうか。