馬~、KENWOOD LS-1001~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

馬。

今週は仕事でお馬さんと戯れていました。

そうなると、記事ネタがなくなります。

それを防止するために何をしたらよいのかを考えました。

 

そうだ、スピーカーを改造しよう~(笑)

 

前から弄ってみたいと思っていたKENWOOD LS-1001。

Web上には改造例が多数掲載されているスピーカーです。

ウチにもありましたのでこれを弄りたいと思っていました。

 

Webに掲載されているクロスオーバー改造の手法は、800Hzのクロスを1.2KHzに変更するというモノ。

いろいろ掲載されていて、かなり良さそうなことが書かれています。

なので、同じことをやります(笑)

記事的には面白みはないけど、聴く楽しみはあります。

 

 

ユニットを取り外します。

 

中の吸音材は殆どありません。

箱を鳴らすタイプみたいです。

 

 

 

 

ネットワークを取り外しました。

古い電解コンデンサがありました。

これを置き換えて、コイルの変更をするのが今回の目的です。

 

出張前の僅かな時間で作業していきます。