marantz Model1152を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

Marantz Model1152。

続きます。

 

アンペックスと同時進行で弄っているので混乱しそうです(笑)

ノイズが出ているプリアンプ。

片音は聴こえません。

 

ノイズの傾向から、半導体の故障と見ています。

このトランジスタを交換しようと思い、型式を読みたい・・・・こんな小さい文字読めんぞ(笑)

 

照明つけて撮影したり悪戦苦闘。

 

 

写真撮って、拡大して見て、写真がボケているので再撮影の繰り返し。

 

回路図の部品リストを見ることにした(笑)

 

古いトランジスタはストックしていないので、代用できるトランジスタを探さないといけません。