最近は自転車のことばかりです。 | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

GIANTを組んでみた。

息子が載っていましたが、爺へ返却です。

オーバーホールしました。

 

 

紺色のFELTが到着(笑)

勿論、投げ売り価格。

 

クロスバイクになります。

TREKがクロスバイクでしたが、フレームが長く感じることがありました。

 

今回は一回り小さい、身長165センチ~175センチ用フレームを用意してみました。

ロードバイクのフレームって小さいのですが、クロスバイクのフレームが、それに近い大きさになればよいなと言う願いを込めて購入(笑)

大丈夫かこんな買い方でと思うけど、興味が湧いたのです。

 

このフレームヘンなのです。

フロントはVブレーキ。

 

リヤもVブレーキだけど台座しか付いていない。

 

その代わりに、ディスクブレーキの台座が付いています。

エンド幅は135mm。

謎のが多いブレーキ構成だったのです。

フロントフォークはディスク用が売っていますので、交換してしまえば前後ディスクブレーキに対応できます。

 

これなら雨が降っても止まれる。

 

重量次第ではシクロクロス観戦・本戦出場用にも出来るのかも(笑)

全てはフロントフォーク次第な所もあります。

 

 

太いタイヤを装着したミキストを試乗。

そう言えば、タイヤ交換してから乗っていませんでした。

700×28Cですが、この位あると気を遣わないで走れて楽です。

 

車が故障したとき用に、安心して乗れるバイクを載せないといけません。

紺FELTが完成するまではTREKでも載せておこうかな~