JBL Control 5を自宅に持ち帰ります~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

JBL Control5を持ち帰りました。

早速セットしました。

 

DSC_0010_2021092715321916b.jpg

今回の構成。

NEC A-10Ⅱ改・MarantzのCDPとKOBAさんDAC。

 

 

DSC_0011_20210927153220111.jpg

ウーファーがピンクなのは、LEDグローライトの影響(笑)

近くで野菜育てていますから(爆)

 

 

 

DSC_0013_202109271532228bb.jpgDSC_0015_202109271532243e1.jpg

聴くと飽きるのがオーディオ。

スペンドールに切り替えます。

俺はこっひの方が好みかも。

 

 

DSC_0020_20210927153225caf.jpgDSC_0021_20210927153227c9f.jpg

作業しながら聴いている訳ですが、気分転換が必要です。

聴いていると飽きてしまいますから。

そんな訳で、UNIDACからAccuphase、ALTEC 620Aを鳴らします。

 

久々に鳴らした(笑)

判っていることですが、大型スピーカーは意図的に低音が出るように作っていないので、小型スピーカーより低音がでない。

必然的に音量が上がる(笑)

 

 

DSC_0022_20210927153228685.jpg

Official髭男dismを聴いています。

 

12曲目のLaughterがお気に入り。

 

タイトルと歌詞カードを見るまで、「ラフター」ではなく、「ラスカル」だと思って聞いていた(自爆)

歌詞に「ラフター」と出てくるのですが、これ全部が「ラスカル」だ(爆)

 

ラスカルと聴いていたので、脳裏にアライグマが出て来ていた。

 

歌詞の中では、「鳥の名はラフター♪」。

俺の頭の中では、「鳥の名はラスカル~♪」・・・もちろんアライグマだ(笑)

 

髭DANって若いから、この世代はラスカル知らないんだろうな~や、俺はラスカルって聞くと、違和感があるんだよな~とかも考えていた(自爆)

 

でも歌詞が好き。

 

 

 

DSC_0084_2021092715323177c.jpgDSC_0095_202109271532330bb.jpg

片付けをした。

 

PCの前に座り続けるのは辛いので、体を動かしたくなる訳です。

 

ついでにAccuphase P-600 + ALTECの組み合わせから、Accuphase C-200V + NEC A-10Ⅱ + JBL、そしてスペンドールに切り替える。

 

結論として、JBL Control5は少ししか聴いていない。

予想していたよりも、明るい音だった。

POPSなら会うかと思って選曲でした。