負けても次につながる内容。


8/3()

フルレゾン

札幌8R 3歳上1勝クラス 5着(5人気)

芝1,800m 53西村淳也

24/8/3 札幌競馬場 

3日の札幌競馬ではまずまずのスタートから先行する。直線ではジリジリとした脚になったが最後までしぶとく5着。「結果だけ考えると5着なので良いとは言えず申し訳ございませんが、勝ち上がり後の競馬がもうひとつになってしまっていたことを考えると、馬はしっかり走って頑張ってくれたと思います。今日はリズム重視で進めましたが、しっかり競馬に参加できていましたし、最後は前との差を詰められなかったものの、そこから粘り強かったですからね。この走りが今後につながってほしいです」(西村淳騎手)

初めてポジション取ってまともなレースができた。かなりレベルの高いメンバーでこの内容なら次走が楽しみ。


カゲツ

新潟8R 3歳上1勝クラス

12着(12人気)

ダ1,200m 56荻野極

2024/8/3(新潟競馬場)馬体重:460 

「内枠は嫌だなと思っていて、ジョッキーとはこの枠なら出して行った方が良いという話になっていました。出して行きつつも内外の馬の動向を見ていければと思っていたところ。ただ、スタートからもっと行けると思ったのですが全然行けずに、直線もなだれ込んだだけの形となってしまいました。今日は他場にいてレース後はジョッキーとまだ話せていないので、談話なども踏まえて次走を検討するつもりですが、見ている感じだと1200mでは行けそうにありませんし、1400mくらいの方が良いのかもしれません。いい走りをさせられずに申し訳ありませんでした」(高橋一哉調教師)

高橋一哉師のコメント通り、もう少し行けると思ったが、この距離は忙しいか。千四か千七で見てみたい。調教内容からこのクラスで通用してもいいはず。


陣営コメントは公式サイトより。両クラブの許可を得て、転載しています。