今日は1週間ぶりに健診行ってきたよ!


赤ちゃんは全然問題はないみたい照れ
とりあえず24週は超えたので
医療の力で生存率は高まるらしい看板持ち


24週までに出産することになったら
もう医療を加えることなく
バイバイしちゃう的なことを言われてたから
ほんと心配だった大泣き



ただ、まだ胎盤がまだ下にあるから
ハイリスク妊娠の括りに入るらしく


先生には
絶対安静
と強く言われました悲しい


妊娠の10%が前置胎盤になるから
そんなに心配しなくていいというけれど


出血やお腹痛いことかあったら
いつでも!!!!すぐに!!
病院に来るように!!!!
とのことショボーンガーン


退院してからというものの
料理も食器洗いも洗濯もぜーんぶ
旦那がやってくれています
仕事で大変なのに帰ってきてからも
いろいろ家事やらせてて申し訳なくなる悲しい


その間わたしは
ソファーでごろごろして
ゲームしたり
犬と遊んだり


旦那には
僕が家に帰ってくるまで
なんにもしちゃだめだよ!
と言われているけれど


早く動けるようになりたいよ~泣くうさぎ


とりあえずもらった薬だけは
忘れずに飲み続けるびっくりマーク


薬早産予防のためのおくすり予防接種


上:プロゲステロン(座薬)

下:ジドロゲステロン(錠剤)



☝️のおくすりに加えてサプリメントは
初期のときから処方されてましたチューリップオレンジ


葉酸

カルシウム

ビタミンD



毎日飲むのいっぱいだな魂が抜ける










そして、赤ちゃんの顔を見る!
というのは、すっかり忘れてました泣き笑い

日本では赤ちゃんの顔を

見せてくれるらしいけど

こっちでは先生がどこを見ているのか

全然わからず泣き笑い

頭のサイズとか測ってはいるんだけどね笑




ハイリスクで危険だよ!ということを
めちゃくちゃ言われたので
真剣に先生と話してた驚き


2週間後に健診あるけども
30週までは何事もなく進んで欲しい‥無気力


長く感じちゃうよ~