納得!! | ハグのある毎日

ハグのある毎日

Better than nothing!!
I love UT
ヽ(^o^)丿Yaaa!!

おはようございますww


前々から欲しかったものに『車』がありまして、


第一希望はマツダのMPV


第二希望は日産のXトレイルでした。



でも、家計の事を考えると軽自動車がいいんですよね。




身内からは、


福岡市内はいらないじゃん!!


っていわれるんですけどね、


タクシーつかうほうが安いよ!!


って。


わかってはいるけど、



近所で買う生活用品は高いし、


チャリだと大きいものや重いものは買えないし、


ママ友んちはみんな遠方だし、


毎回迎えに来てもらってるから自分から遊びに誘いにくいし、

 

Uタンと郊外にふらっといってみたいし、


行動範囲を広げたいけど、荷物とUタンとの移動って結構大変だし、


風邪の日も台風の日も大雪の日もチャリで(徒歩)で行かないといけないし・・・・




言い出したらきりがないけど、

ないならないで生活できるけど、


やっぱ欲しいな~車。





っていうのをスタッフと話してたら、


知り合いの中古車屋さんに安い軽自動車はないか聞いてみてくれました。




かえってきた答えは、


震災後、東北で軽自動車を買う人が増えて、

福岡にはまわってこないし、荷物の乗るタイプの軽自動車は値がどんどん高くなってきてる。


ということでした。



そなんだ~・・・



と、欲しい欲しい欲求の火はフッーと消えました。



私より切実に必要な人たちがたくさんいるのね。


納得。









チャリで頑張ります。

公共の交通機関かタクシーを使います!










今のところは!!にや