いちごクリームタルト | woonin makes you happy

いちごクリームタルト

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091223_1251~02.jpg

♪いちごクリームタルト


何にしても美味しい苺のタルトをつくりました。ひさしぶりのロースイーツづくりは楽しいです。火を使わないので、すぐに出来るのが魅力ですよね。途中でいただく味見もまた魅力。だっておいしいんだもん。ココナッツオイルを使用していないオイルフリーですが、ナッツの脂肪でじゅうぶんオイリーなコクがでました。


【いちごクリームタルト】

(クラスト)

生アーモンド(浸水しない) 1/2カップ

ココナッツファイン  1/4カップ

浸水したデーツ    6粒くらい

デーツ戻し汁     大さじ1

海塩           少々
(いちごクリーム)

浸水した生カシューナッツ 1カップ

苺(大粒)     5粒

浸水したデーツ 4~5粒くらい
水 適量(加減しながら)

(クラスト)
1)まずアーモンドをフードプロセッサーで細かく粉砕する。

2)次にココナッツファインを加え、よく混ぜる。

3)デーツとデーツ戻し汁を入れて、よく混ぜる。

4)最後に海塩を加えて、できあがり。

5)サランラップを敷いたタルト型にクラストを入れて、平たく伸ばす。

6)5)を冷蔵庫に入れておく。

※サランラップを敷くと、型からはがれやすくなります。


(いちごクリーム)

1)材料をすべてブレンダーへ入れて、なめらかになるまでよく混ぜてできあがり。

※刃がよく回らない場合は水を適量加減しながら入れて、調整する。

※バニラエクストラクトを加えるとぐっと洗練された風味に。


(いちごクリームタルト)

1)冷蔵庫から出したクラストにいちごクリームを入れて、できあがり☆

2)Enjoy!

※トッピングとデコレートはお好みで。



ミキサーに残ったいちごクリームをリサイクル。みかんと水を加えて、クリーミーみかんシェイクができました。おいしい~。

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-091223_1413~02.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
↑Raw Food makes you happy.

(o~-')ドキドキbless you.