本日、福祉協会さんにお電話し
確認がとれた内容を追記させて頂きますね
●獣医師会ホームページに記載がない動物病院であっても獣医師会の会員の病院であればOK
●TNRなかぐすく、みやざわTNR予防医療動物病院で使用可能
●抽選は11月に行われ当選者にはハガキが送られてくるので、そちらのハガキに先生のサインを貰い返送する
●ハガキを返送しだいたい1ヶ月程度で助成金が頂ける
●沖縄県は900頭の予定
※必ずしも当選するとは限らない
●助成金なので後から頂く形になるので支払いは先に行っておく
●飼い猫、野良猫、譲渡対象猫可能
応募はこちら↓↓↓
高齢者世帯や貧困世帯の方が飼われてるいぬねこに使わせて貰えたらと思い、声かけできる市町村には声かけしていこうと思います
各市町村の福祉部署や生活保護、地域包括支援センター、社会福祉協議会等にお知り合いがいらっしゃる方はお声かけされてみてはいかがでしょうか?
※子猫シーズンに入り、
現在、14匹の子猫を保護しています💦
子猫用のカリカリ、ムースが足りない状況です
無理のない範囲でご支援頂ければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします🙇♀️
▼Amazon欲しいものリスト
※Instagramプロフィールにリンクもあります。
◾️琉球わんにゃんゆいまーるについて
野良猫のさくらねこTNRをどうぶつ基金、地域住民、ボランティア、行政の協働で行っています。
また、TNR中や多頭飼育崩壊宅など、緊急で保護が必要な猫がいた場合は、できる限りになりますが、保護をし、里親を探す譲渡活動も行なっています。行政への提言活動及び市民の方々への啓発活動を行っています。
※ 現在の活動で人の手、猫の手も限界の為、残念ながら保護依頼はお受け出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※ 琉球わんにゃんゆいまーるは、殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。
どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術事業」を利用してTNRを行っており、チケットを使用して行った不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します。
▼website
▼Facebook
▼instagram
@ryukyuwannyanyuimaru
▼ご寄付はこちら
・お振込みの場合
・クレジットカードの場合
※シンカブルのクレジット決済からのご寄付につきましては、申請時に手数料がかかる為、2~3ヶ月に1度、まとめて申請しております。
申請後に振り込みされるので、収支に上がってくるまでにお時間を頂く場合があります。
何卒ご了承ください