新聞に掲載されました | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ

本日の沖縄タイムスさん、琉球新報さんが
昨日の県総合運動公園内での猫の不審死について、記事に掲載してくれました。








このようなことが沖縄県内で起こっていることを、たくさんの方に知っていただきたいです。

残念ながら、本日朝方に治療中の3匹目の猫ちゃんが亡くなりました…
本当に悔しいです。

動物病院さんには賢明な治療をしていただき、
ありがとうございました。

現在、警察に協力要請をし、関係各所へも連絡と対策をお願いしています。

沖縄県総合運動公園は猫を捨てる人が絶えません。この公園なら幸せに暮らせると思い捨てる人もいますが、そとの生活は過酷で、安全に暮らせる場所はどこにもありません。

日々色んな危険と隣合わせであり、捨てることは殺すことと同じです。

今一度考えて頂きたいです。