南城市さくらねこTNR | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


先週金曜日の話ですが、南城市のとある離島に来ています🌴

※こちらの地域は南城市さんがどうぶつ基金さんへ行政枠チケットを申請して行っています。有難うございます!




以前、一斉TNRの際にここから60頭連れ出しTNRしましたが、今回は取り残しと手付かずの場所を30頭捕獲黒猫



明日フェリーで本島まで運び、南城市職員の方と一緒に病院まで運搬🚙🚙



「TNRなかぐすく」病院で「どうぶつ基金」さんのチケットを使わせて頂き手術します病院

1度にたくさんの猫を手術できるのは「どうぶつ基金」さんのチケットと協力してくださる病院のおかげです┏○ペコ

いつもありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

前回の捕獲はこの島でのTNRが初めてだったこともあり、なかなか大変なTNRでした。

今回は南城市環境課が関わっていることと区長さんが協力的なこと、先月下見でお邪魔し、TNR場所を区長さんに紹介してもらいながら挨拶して回ったことが大きく影響し、とてもやり易いTNRでしたおねがいキラキラ

私たちボランティアがどれだけ頑張っても力には限界があります。

また、ボランティアが頑張れば頑張るほど、猫のことは猫好きの人の問題と誤解を受けることもあります。


猫の問題は人間の問題であり、地域の問題でもあります。

行政と地域住民とボランティア、三者協働であることの大切さを実感したTNRでした。

皆さまのご理解とご協力に感謝致します。

離島は取り残しさえなければ結果が出やすい場所です。

こちらの島は来月以降も継続してTNRしていきたいと思います。

どうか引き続き皆さまのご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m✨



◾️琉球わんにゃんゆいまーるについて

野良猫のさくらねこTNR活動(どうぶつ基金さんのさくらねこ不妊去勢手術チケットにて)を地域住民、ボランティア、行政の3者協働で行っています。 また、TNR中や多頭飼育崩壊宅など、緊急で保護が必要な猫がいた場合は、できる限りになりますが、保護をし、里親を探す譲渡活動も行なっています。行政への提言活動及び市民の方々への啓発活動を行っています。

※ 現在の活動で人の手、猫の手も限界の為、残念ながら保護依頼はお受け出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼ブログ


▼Facebook

▼instagram 

▼ご寄付のお願い
・お振込みでのご寄付は


・クレジットカードからのご寄付は

▼Amazon欲しいものリスト