『命の授業』開催されました | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまオハヨウゴザイマス«٩(*´∀`*)۶»

毎年、豊見城中学校のPTAさんご協力の下開催されていた『命の授業』ですが、

今回、豊見城市青少年育成市民会議さんの主催で、なんと豊見城市内にある3つ全ての中学校にて開催されましたきらきら

前回の『命の授業』の様子はコチラ

http://ameblo.jp/12yuimaaru/entry-12133874162.html

~「命の授業」 講演会実施要項~

1.趣 旨 多感な時期の中学生に、講話をとおし“気付き”と “考える力”を与え、命の可能性や価値を学ぶことで今後の行動につなげ、自己肯定感を育む機会とする。


2.実 施 日 平成28年10月15日(土)・16日(日)


3.実 施 校 豊見城市立豊見城中学校・豊見城市立長嶺中学校・豊見城市立伊良波中学校


4.対 象 者 市内3中学校2学年生徒・保護者・教職員・豊見城市青少年育成市民会議理事

5.主 催 豊見城市青少年育成市民会議

6.共 催 豊見城市青少年育成市民会議豊見城中学校区支部
豊見城市青少年育成市民会議長嶺中学校区支部
豊見城市青少年育成市民会議伊良波中学校区支部
豊見城中学校PTA・長嶺中学校PTA・伊良波中学校PTA

7.講 師 特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会 理事 今西乃子氏(児童文芸作家)


実は、前回の『命の授業』をご覧になった豊見城市教育委員会の方が授業の必要性を感じて下さり、豊見城市内全ての中学校で開催出来るようにと動かれ実現しました

私達としては、今回全てお任せで何もしておりません汗

こうして豊見城市で『命の授業』が広がった事が嬉しくてアップさせて頂きますね

是非今後は、他の市町村にも広がってくれると嬉しいです♪














私の街でも開催したい!とご興味お持ちの方はwannyanyuimaaru@yahoo.co.jpまでご連絡ください