『小さな命の写真展』さくらねこと生きるアンケート | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまオハヨウゴザイマス٩(ˊᗜˋ*)و

北谷町役場内で開催した『小さな命の写真展』~さくらねこと生きる~をご覧頂いた方々の感想をいくつかご紹介させて頂きますねおんぷ

●今、野良猫にえさを与えているが、近いうちに避妊手術をしようと思います

●ねこが沖縄県内だけでもたくさん殺処分されてることに心が痛みます。
ねこも犬も人間も共生できるような環境になればいいなと思います。
さくらねこのアイディアはいいと思いました。

●以前から不妊手術をさせたかったが高額すぎて出来なかった。
今は安くで不妊手術出来る病院も近くに出来たからさせたいと思う。

●現在9匹ねこを飼っているが不妊手術代金が高額で1匹しかしていません。今後、手術を本気で考えないといけないと思いました。

●涙が出るほど直視出来ないものがありました。
ペットショップでなく保護犬や保護ねこを飼い最後まで面倒を見るようにしています。

●殺処分の頭数が予想より多くて驚いた。今後飼っているねこの避妊手術を検討したい。

●一人でも多くの方が『さくらねこ』の活動の意味を理解し、野良猫を増やさないように協力してくれる事を願います。

●こんな取り組みがある事を初めて知りました。勉強になりました。

●『さくらねこ』の事は、このパネル展ではじめて知りました。
とてもいいプロジェクトだと思います。
何か協力出来る事があればしたいと思います。

等々たくさんの方々からご意見を頂きました。

アンケートへのご協力有り難うございましたごめんなさい

今回、飼いねこへ不妊手術を施しているかのご質問にもお答え頂きました

不妊手術を施さない理由として金銭的な問題が大きい事がわかりました。

今後のパネル展では不妊手術の助成金などの情報も併せて掲示していこうと思います

*本日、北谷ペットボックスさんにてねこ里親会開催されますジジハート

*11時から14時まで

ねこちゃんをご家族に迎え入れたいとお考の方!!是非とも足をお運び下さいね好