こんにちは!
ロカナです😻❤️

9月から始まる全国ツアーに向けて、リハーサルに励む日々を送っている12人のヴァイオリニストです!!

昨日は、ちさ子さんと12人全員で!!
なんとなんとなんと(´;ω;`)!!!
徳永二男大先生にご指導頂きました✨

言わずと知れたクラシック界の巨匠、徳永先生!!
我らが座長、ちさ子さんの恩師でもあり、
12人のメンバーにも数名門下生が在籍しています♪
かくいう私も二男先生門下のまだまだ大学4年生なので
毎週先生のご自宅へレッスンへ伺っております☺️笑

12人のアンサンブルとして受けるレッスン、、果たしてどんなご指導をして頂けるのだろう?と、緊張半分ワクワク半分で迎えたレッスン当日でしたが...もうほんっっっっとうに素晴らしいレッスンでした!!!!
先生のご指導によって音色がどんどん艶やかに輝かしくなっていくことを私たちメンバー自身大変実感し、音量もいつも以上に出るようになり、後半はひとりひとりのもっと弾きたい!伝えたい!という思いが音に乗って聞こえてくるような...そんな雰囲気でした。
徳永先生のご指導はいつも魔法使いのようで、一言アドバイスをくださるだけで、音がぐんと良くなるのです。当たり前のことだけど忘れていたな...というような基礎にも立ち返らせてくださり、メンバー一同、始終感動続きのレッスンでした。
最後には、「対人関係もアンサンブルも、どんな時でも大切なことは気配りの気持ちだよ。」と音楽、そして人生の先輩として大切なお言葉を送ってくださいました。

ということで、メンバー一同もうモチベーション上がりまくりです!!(笑)徳永先生の貴重な教えをしっかりと吸収、消化して、本番で存分に発揮したいと思います!!!
徳永先生、大変お忙しい中本当にありがとうございました😄✨✨


いよいよツアーが始まりますが、さらにパワーアップした12人のprecious harmonyを、ぜひぜひ期待していてください!!😍💘✨✨


{1D15D501-5573-4655-A93B-BCF2C59DA881}




ロカナ