GMOあおぞらネット銀行、

最短即日で作れるはずが

10日もかかってしまった。

 

もう、審査落とされるんじゃないかって

毎日ヒヤヒヤ

 

今回個人事業主から法人になったわけだけど、

まだ個人事業主時代の契約書類が使えたからよいけれど

新規で法人作る人は口座開設相当苦労するんじゃないのかな。

想像しているよりも敷居が高かった。

こりゃ実績作らないとメガバンクは当分無理だな。

 

 

 

ちなみに自分の場合は、

農家として付き合いのあるJAで登記簿等の

書類がそろった後即日で法人名義の口座を作れたので

とりあえず初月の振込口座登録には間に合ったけど、

法人は法人名口座作れないと結構大変だと思います。

 

今月またこりずに機械の納車があるんですよ。

傾斜地スペシャルって感じの

狭小斜面に特化したミニ重機。

 

もちろん現金なんてないんで

たくさん口座開設して、

たくさん借りるよー

(支払い方法はまだ決まってない)