♡お金大好きさくら♡

今週末はプールに行くつもりだったけど、行く直前に Jr が「お腹痛いっ」 と騒ぎ出しました…

 

 

単なる下痢で一瞬で終了したのですが、お腹冷やしてもダメですし、衛生面も考慮してプールは断念

 

 

そんなわけで

またも地味な週末スタート

 

 

とりあえずプール企画が中止となったため

 

●図書館

●しまむら

●ブックオフ

●スーパー

 

がレジャーランドとなりましたw

 

 

●しまむらでは爆買いした!→明日ご報告しますね

 

●ブックオフ

 

→絵本2冊・文庫本4冊・趣味のムック本2冊

どれも状態がわるくて、買い取ってくれないかと思ってたのですが

 

 

 

 

 

なんと

 

ブックオフ本の買い取り金額 95円

 

売れるなんて嬉しいわ

 

 

あとはね、

 

・10年以上もってたのだけど、大きすぎて捨てるのはかわいそうだったぬいぐるみ

・バインダー2冊(けっこう良いやつ)

・消しゴム(新品)

 

これが買い取りしてもらえて

 

 

ブックオフ、雑貨買い取り金額 160円

 

ぬいぐるみは、廃棄扱いだったら、持ち帰ろう、と家族で話してたんですが

 

無事に5円程度で買い取ってもらえて、ほっとしました

 

 

しかし!

ブックオフでついついお金の本を220円で買ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

ふふ、おもしろそうだわ♡

 

 

ブックオフの売上 +35円

 

 

 

暑くて暑くて、お昼ごはん使う気になれず

 

簡単お蕎麦アレンジで済ませました

 

晩御飯はおうち焼肉

 

外出先は、スーパー・しまむら・ホムセン程度でしたが、結構楽しめましたよ

 

 

週末2日間の支出

 

1日目 16,150円

 

2日目 12,423円

 

合計 28,570円

 

 

 

夏休み前の土日に使ったお金は28,570円

 

 

しまむら・お肉の買い出しが支出トップでした

 

 

今週末は、地味に過ごしたつもりが結構使ってますねあせる

 

 

「夏休みだし!」という気分で、ドケチもついついお財布のヒモが緩みがちです

 

 

楽しむところは楽しんで!

節約するところは節約を楽しもう!