♡お金大好きさくら♡

先日めずらしく仕事関係の飲み会に参加し、ドケチさくら激おこぷんぷん丸でした不満むかっ

 

自費負担ということは分かったうえで参加していた

 

 

飲み会の途中から

 

●男性陣が異様に飲みまくる(飲み放題ではない)

→おっさんだけ勝手にガンガン飲みもの注文して、女性に意見きかない。

女性は自分たちで頼んでましたから、良いんですけど。

こういうときって、周りの方に「●●さんは飲み物頼みますか?」って、私は聞きます。そういう気遣いが一切ない会でした。

 

 

おっさんから気遣いと可愛げとったら、なんにも残らんばいチーン

 

 

●好きな食べ物を勝手に頼む

→飲み会だし、ある程度はいいんです。しかし、女性に「何食べたいですか?」と意見聞かず、メニューも見せずに、ドンドン料理を追加するので、結局余った。

 

 

 

 

こんな感じになってきて、ぜんぜん楽しめないし、なんか悪い予感がしました

 

 

そうしたら、案の定お会計が高額だったようで・・・

 

 

1人7,500円請求されたんです

滝汗滝汗滝汗

 

ほんとこんなこと言うのお下品かもしれませんけど、高すぎですよね!?

 

しかも、女性陣はお酒弱い人ばかりで、最初の1杯+ソフトドリンク1杯程度しか飲んでないのに。それをお酒10杯飲んでる人と同額を請求するのは、さすがにドン引きですよ

 

 

東京だとこれくらい普通かもしれませんが、ド田舎だと、たいていの飲み会って4,000円前後で済みます

 

 

ちょっといいお店いったら5,000~6,000円ってありますけど。。

 

 

しかも、男性陣につきあって、飲み行く、という流れだったのに

 

 

常に男性が多く負担してほしいと思ってるわけじゃないんですけど。私はお酒をあれだけ異常に多く飲んでおいて、まさか割り勘にされるとは!!と(@_@)(@_@)びっくりしました

 

 

私がドケチなんですかね??

 

 

そしてね!!!

さらに驚いたんですけど。。。

 

 

1人7,500円かき集めたのが多すぎたみたいで。。。幹事の方の手元に、余りのお金が出たようなんです。数千円ね。

 

 

そうしたら「あ、返しとくわ」って、一番飲んでた男性2名になぜか返金してて(2-3千円)

 

 

どうして?それをお酒飲んでない女性に返金しないんだろう?

 

「女性陣ぜんぜんお酒飲んでないので、私達に返してほしいな♡」

 

っていっちゃおうかと思いましたが。さすがに、こんなこと口にするのは躊躇われたので、言いませんでした。

 

 

愚痴すいません。

ここでかけてスッキリしました。

 

 

一つ言えることは、もうぜったーーーーーいその人に誘われても参加しない!!!と決めました。

 

楽しくお酒飲めるならいいけどさ。話も内輪の話ばかりだし。挙句、おじさんのお酒代を支払わなきゃってなるなら、もう拷問でしかないわびっくりマーク

 

 

帰宅後のこの話を、ダンナにしたら「それは最悪なおじじだな、ありえん」と言ってくれました。

 

 

皆さんは許容範囲ですかね?ちなみにお料理が高級だったとかじゃなく、普通の居酒屋です。

 

幹事のおじさん、せめて飲み放題コースにしておいてほしかったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

首ひやすと、ほんとに暑さが半減しますよ♪

夏の必需品です