♡お金大好きさくら♡

重い腰をあげて

マイナポイントの

以下の手続きをしました

 

●健康保険証&銀行口座とマイナンバーカードの連携

●マイナポイント申請

 

 

マイナンバーカードをスマホで読み取るのが

 

めちゃくちゃ

めんどう!

 

以前よりは速度改善してましたが、何度も何度も同じ作業をしないといけない…

 

 

 

15,000円分のポイントもらうために必死でした

 

家族3名分

45,000円分となれば

大きいですよね

 

 

もしまだの方がいらしたら

この動画がわかりやすかったです

 

 

 

↑たまたま見つけた動画です

申込は自己判断で行ってくださいね♪

 

 

 

 

今回は判断を先延ばししすぎましたアセアセ

 

 

もっと早くすればよかった

反省反省

 

 

私ひとりで家族分の作業は大変ですから、ダンナに「自分の分だけ登録してよ」とお願いしたところ

 

 

 

夫「なんで俺がこんな夜中に(21時)そんなことしないといけねーんだよ」

 

とオラオラ

 

いやいや普段21時って、じぶんtv見てるでしょ!

 

 

お酒飲むとオラオラ気質なのがホントにイヤ

 

申請手続きは

やりだしたら

意外と簡単だったけど

 

 

 

機械音痴のダンナには

無理っぽいと感じた工程では

 

想像を超えて

対応できないダンナ

 

 

ああ、、やっぱり

ムリか・・・

 

 

同じこと何度か説明しても、理解ができないみたいで

 

 

「普段ちゃんと仕事できてる??」って心配になっちゃいました

 

 

最後のポイントもらう登録手続きがうまくいかず

 

 

結局は私がやる羽目に・・

 

 

こんなことなら

最初から自分でやれば良かった、、と思いましたが、それじゃ成長しませんからね

 

 

育児よりオッサン育てるほうが大変ですね

 

 

いずれにしても

マイナポイント申請が

無事に終わって

ほんとによかったです♪

 

何に使おうかな?

皆さまはもう使いましたか?

マイナポイント

 






 

 

 

 

↓↓最近気になってるショップ

ココのお店のお洋服は

安くてかわいい!

1着買ってみたので

また開けたら報告しますね

(まあ開封してないという

 ズボラぶり)