♡お金大好き♡さくら♡

 

3年前まで、盲目的にauを使っていました。

 

だけど、わたしよりも資産額も大きく、投資収入の大きな方が 


『格安SIMに変更した。手続きはこうだった。使用感はぜんぜんOK!なんでもっと早く乗り換えなかったんだ、反省 』


という記事をアップしてて、衝撃を受けたんですよ!!

 

 

ええ!!

1億以上資産があるのに、

格安SIMなの?

ってね。

 


手続きめんどうだし、スマホ代の差なんて、月2-3千円、と思って目を背けていた自分を大いに反省したんです。

 

 

もちろん 『格安SIMで使用感が低下するのは仕事の効率が落ちる。だから大手キャリア』 って人もいらっしゃると思いますし、それも一つの答えです!

 

 

しかし、周囲の投資で成功してる人をみると、格安SIMを積極的に使って、無駄な支出を抑えているんですよね。

 

 

そのときから、本気で自分のスマホ使用料を確認したんです。

 

 

毎月ケータイ代いくら?

家族のケータイ代はいくら?

機種代の割賦は毎月いくら?

何のオプションはいってますか?

そのオプション使ってる?いくら?

契約更新期間いつですか?

自宅のWiFiなどとセット割りついてますか?

 

↑↑↑

こんなこと、ぜんぜん覚えてなかったんですよね。

 

格安SIM検討される方は、まずは↑のことを把握して、自分に必要なプランを精査されることオススメしまーす。

 

 

スマホの変更はほんと複雑で悩みます〜

だから、乗り換えしにくいんですよね。

けど固定費の削減 大事!

いま毎日計算しまくってるので

また書きます!

 

 

 

買って後悔させません!

美味しすぎて困るチョコポテチ♡